1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


年賀状裏話

なんだかんだで2011年も既に一週間が経ってしまいました

今更ですが、先日告知しちゃいましたので、

昨年暮れの話題で恐縮ですが、

本日は年賀状~’11Ver.~のメイキング風景をお届けしたいと思います





今年はなんといってもいそ君の年

彼を主役にしたデザインにすることはもちろん決まっていたのですが、

構図がなかなか思い浮かばず、

結局この方とツーショットして頂くことに





まえけん





野球に興味の無い方には「誰?」てな感じでしょうが、

小生が愛して止まない広島東洋カープのエース、

前田健太投手ことまえけんのハンドパペットです





早速いそ君には、まえけんの横に並んでもらい、

撮影開始・・・・・





ところが案の定、なかなかおとなしく鎮座してくれません





おしり

(擬音はあくまでも小生の勝手な脚色です・・・念のため





あろうことか、失礼にもおしりをまえけんの鼻先に





置き去り





更には撮影を拒否ってみたり





ようやく落ち着いてくれたと思ったら、





主張





いや、それじゃまえけんが見えないから・・・





ついには、





ホリホリ





ホリホリを始める始末・・・





こんな感じで、

20数枚のテイクを重ね、

ようやく使えそうな一枚をゲットすることに成功

普段ブログ投稿用にも使用している、

Photoshop(Elements)にて若干の加工





撮影終了





これを更に宛名職人に流し込み、

挨拶文等を加えて完成

こんな感じになりました





完成





そしてなんとか25日にはポストに投函することが出来ました





と言うわけで、

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
