1. 無料アクセス解析



2011一発目!

新年早々元日の更新ができませんでしたが、

改めまして、

皆様明けましておめでとうございます





大晦日は酔いつぶれ、

寝ているうちに新年を迎えてしまいましたが、

昨日元日は、お墓参りに本家への挨拶、

小雨がぱらつき始めたお昼過ぎに、

ようやく近所のお宮に初詣





人混みがめっぽう苦手の小生、

メジャーな神社など、

何年も足を運んでおらず、

初詣はたいていこのお宮で済ますのが慣例となっていますが、

もともと近所の限られた人くらいしか来ない、

神主さんも常駐していないような寂れた場所です

時間が時間だったということもあり、

案の定人っ子一人いない階段をのぼっていきます






階段

(なぜか写真が横向きになってしまった・・・





境内も神楽舞台と御神輿の奉納庫がある以外、

何の華やかさもない寂れたお宮です





お宮

(これも横・・・





自分の腰の高さほどもある、

急な階段を祭壇の前に進む姪御と共に、

新年の祈願





もちろん10円玉の代償はカープの日本一を見せて欲しいという悲願





それにしても、全国各地で大雪の被害が出ているという中、

ここ福山沼隈半島に限ってなのか

まったく雪のちらつく様子すらなく、

昨日も今日も日が差しております





本日は母方の祖父の墓参りと、

平成台に住んでいる叔父のところへ挨拶(という名目の飲み会)に

いずれも高台なので、

雪が降ってるかも・・・





とりあえず今は箱根駅伝見てます

特に贔屓にしてる大学が有るわけではございませんが、

毎年繰り広げられるシナリオのないドラマには感動させられます

今年はどんな展開が待ち受けているのか、

楽しみですね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

福山はなかなか積もらんよねぇ
小さい頃は毎年積もってたのになぁ~
神石の方はめっちゃ積もってるみたいよ(^w^)
東京も晴れまくり☆
寝正月で過ぎてゆく;
プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
