1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


大人のオモチャ♡ (訂正有り)

数日前にネットにて注文していたのですが、

とうとう昨日届きました





箱外観





タイトルを見て、何かいかがわしい物かと勘違いされてる方、

それ違いますから





取りあえず開封





箱中身





じゃ~~~ん!!

そうです!

新型MacBook Air

ついに購入しちゃいました





膨らむ期待を抑えながら、

まずはパッケージを取り出して。。。





パッケージ





近年のAppleらしい、非常にシンプルなデザイン





因みになぜ量販店でも販売しているこちらを、

わざわざネット注文したかというと、

実は購入前にいろんなヒトのレビューを見ているうちに、

11.6インチモデルにしようということだけはすぐに決意したものの、

やはりメモリーだけでも4GB仕様にしといた方がいいかなぁ・・・

と考え、カスタマイズ購入することにしたのですが、

このMacBook Air、メモリーがマザーボードに直付けで設置されているそうで、

購入後の増築は物理的に不可能とのこと

更にApple直営店以外での購入時カスタマイズもできないということでしたので、

手元に届くまでしばらくかかりそうでしたが、

しょうがなくAppleの公式サイトより購入手続きをし、

首を長くして待っておりました

ついでにフラッシュストレージの容量もアップしてもらい、



↑訂正

フラッシュストレージは容量アップできません

プロセッサのクロック数の間違いでした

(1.4GHz→1.6GHz)



上海でのカスタマイズ処置を経て小生の元へたどり着いてくれました

その証拠がこちら





カスタマイズ証拠





しっかりと容量アップしてるようです





さていよいよその中身を拝見





中身





おぉうつくすぃ~

本体を取り出すと、

その下には付属品が整然と収まっていました





中身2





付属品と言っても、ACアダプタと添付書類くらい

この潔さが林檎党にはたまらないんですけどね

その添付書類ですが、





添付書類





な感じ

(10年前に初めてMacを購入したときもそうでしたが、

今回もまったく目を通しておりません





気になっていた復旧用のこちらのツール





復旧ツール





ご周知の通り、Airシリーズは初代からディスクドライブを排除した設計になってます

そのため、もしもの時のためにとUSB接続で復旧出来るこのツール、

願わくばこれを使う機会がないことを望みますが、

万が一、調子が悪くなったときのため、

撮影後は大事に箱に収納しておきました





ここまで長くなってしまいましたが、

いよいよ起動準備にとりかかります

その前にその大きさをiMacと比較





大きさ比較





参考までに、iMacは前モデルの24インチです

さぁ起動しますよ~

パワースイッチはファンクションキーの一番右に並んでいます





パワースイッチ





ジャ~~~ン♪

とあのMacならではの起動音にうっとりしながら、

待つこと数秒。。。





起動





そしてファーストコンタクトとなる初期設定へ





ようこそ





設定を終えると、

いよいよ見慣れたSnowLeopardの画面が浮かび上がります





起動完了





とりあえず最初にしたのは、ソフトウェアのアップデート





アップデート





その後メールアカウントやSafariブックマーク、

その他アドレス帳やカレンダーなどを同期したところで、

すっかり日付も変わってしまい、

一旦スリープ

今日はあまりいじれなかったのですが、

明日からもまだ細かい設定や、

セキュリティソフトのインストールなどから手を付けていきたいと思います





ココまで書いて時計見たら、

今日も日付が変わりそう。。。

ぼちぼち寝ることにします





余談ですが、この記事はiMacで書いてます






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええですね~ マック 

わたしも 欲しい!

Re: No title

>田中 実さん
いいですよ~ マック(^_^)v

というか小生、最初っからマックなので、
WinPCに疎いというだけなんですけどね。。。(汗)
プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
