1. 無料アクセス解析



無言のテロリスト

前回の記事にも書きましたが、

このところいそ君の○っこ飛ばしが連日のように続いております

本人にまったく悪びれる様子は見られませんが。。。





何か?





先日彼の食事を買いにうさぎのしっぽ洗足店さんにお邪魔したので、

この困った行動について相談させて頂いたのですが、

「環境の変化が関係しているかも。。。

 一時的な行動だと思うので、

 よく観察して、何が原因なのかを突き止めることが大事!」

というアドバイスをいただきました





また小生が見ているときにはこの行動を見せないので、

改めてケージ内をよく観察してみると、

いつも○っこの跡が残っているのは、

今まで水のボトルを設置していた側面、

ケージ底部をぐるっと囲んでいる『おしっこガード』部分

どうやらロフトの上、

もしくはロフト下にておしりを持ち上げる様な体勢でやらかしているのか、

それが側面を伝いケージ外にまで垂れてきている様子





犯行現場





そこでとりあえず水のボトルを正面に持ってきて、

ロフト下には上の写真のように、

今まで天井からぶら下げていたかじり木を移設

これでひとまず1階部分では出来なくなったはず





更に匂いが残らないよう、

トイレシートも増設し、トレーの下にもう1枚

床のシートも行動が完全に無くなるまで欠かせません




対策





因みにレイアウト上これまでのチモシー入れだと、

場所を取りすぎてしまい狭くなってしまうので、

かじり木にもなるチモシー入れと交換

早速匂いと歯形をつけております





牧草入れ





一応今できる対策はこれ位かと、

一晩様子を見ることに、

。。。。。そして今朝、

やっぱり床のシートにはきっちりと黄色い跡がついてましたとさ

どうやらやはり1階部分ではなく、

ロフトの上でやっている様です

今度は2階部分の対策を練りたいと思います






それにしても困った行為を覚えてしまったいそ君

しかしその無垢な瞳を見つめていると、

怒る気も失せて、せっせと粗相のお掃除に励んでしまう小生でした





瞳





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きっとロフトが心地よくて…つい(^_^;)

Re: タイトルなし

> きっとロフトが心地よくて…つい(^_^;)
一種のうれションみたいなもんですかねぇ(汗)
こまめに拭き取った方がいいようなので、
ここのところ掃除の回数とトイレシートの消費量が、
はんぱなく増加してしまってます(T_T)

No title

その後の○っこ飛ばしはいかがですか?
その後の、いそ君を楽しみにしたいます☆

MAMAGON
プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
