1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


秘密兵器投入☆

梅雨真っ只中、豪雨に見舞われてる地域もあるようですが、

北海道では37度を記録とか・・・

今日も東京地方は日が差したり小雨が降ったりと、

はっきりしない天気でしたね

さらに気分をブルーにさせる事件も起きちゃいまして、

今日も憂鬱な夜を迎えてしまいましたが、

相変わらず換毛が進むいそ君

実は昨夜、先日購入した夏に向けての秘密兵器を投入させて貰いました





去年は購入を断念したのですが、

今年は例年以上に熱い夏になるとの予報も目にしたりしていたので、

ついに買っちゃいましたコチラ





土管





いつものお店、うさぎのしっぽさん、通販部さんにて注文

その名も、

うさぎの土管』

まんまなネーミング





この土管、優れものでして、

素焼き製なのですが、(そのため重量も結構あります

このままでも十分ひんやりと気持ちいいのですが、

上から水をかけておくと、気化熱によってさらに温度を下げることが可能なのです





これなら益々暑くなるであろう梅雨が明けても安心ですね

そんなわけで早速ケージの中に設置

(思っていたより大きさもあったので、今までのケージ内各配置を少し変えてみました)





いそ君の反応は・・・





?





回りをくんくん嗅ぎ回りながら





何でしゅか





怪訝そうなお顔

おそるおそるな彼のおしりをつんつんしながら中へと誘導





!





最初は頭だけ突っ込んで様子をうかがっておりましたが、

とうとう。。。





ひえひえ





気に入ってくれたかな?

まあ昨夜はそんなに暑くもなかったので、

結局最後はいつもの指定席、

大理石ボードの上にてゴロンチョしてましたが・・・・・




まぁ夏には大活躍してくれると思います。。。たぶん






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
これで夏対策もバッチリですね。
天気悪いので外にも出かけられませんよね。

No title

>もうすけさん
ほんとに憂鬱な天気が続きますねv-40
いそ君、これで去年よりも快適な夏になればいいのですが(^^;)

相互リンクのお願い

初めて訪問させていただきました。
それにしても土管気持ち良さそうですねえ

実はfc2のブログを始めたのですがもしよかったら相互リンクしてもらえませえんでしょうか?

No title

>うさ店長さん

ご訪問有り難うございますm(_ _)m

土管、初日はさすがに警戒してましたが、
次の日から昼間は中に入って涼んでる様子ですv-221

右にリンク貼らせてもらいました~☆
今後も宜しくお願いします(^^)/

リンク完了しました。

こんにちは。
コメント&リンクありがとうございました(^_^)

こちらでもリンク張らせてもらいましたので、
確認ついでにまたブログへ遊びに来て下さい!

土管だったのね(゜∇゜)
いそ君が土管から抜け出せない画像に見えた(笑)

今年は去年より暑くなるのかなぁ(-_-#)
もう東京の夏は耐えれんわぁ\(☆o☆)/

No title

>まひろさん
。。。抜け出せない画像って・・・(笑)

確かに写真だときつきつに見えるかも・・・
でも以外と間口も広いんですよ(^_^)v

最近は昼間は土管の中、
夜は大理石の上がいそ君の指定席になってますv-8

それにしてもこの時期は暑さだけじゃなく、
湿度が急上昇で、不快指数も一気に上がってきましたねぇ(泣)

No title

はじめまして、こんにちは。
「うさぎの土管」・・我が家も買おうかと悩んでたんですが
いそ君の入り始めの後ろ姿を見て、諦める事ができました。
こんなに小さいとは思いませんでした(^▽^;)
(我が家はちょっと大きな子なので)
購入前に確認出来て良かったです。
ありがとございました~(o_ _)o

突然の書き込み失礼しました。
なんか悩みが取れて嬉しかったのでつい・・・σ(^_^;)
プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
