1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


抜け毛が気になる季節です(泣)

日本列島、いよいよ本格的な梅雨の季節が近づいてきたようで…

口蹄疫問題に苦しむ九州では、

既に梅雨入りした所もあるようですね

被害が拡大しないことを祈るばかりです





さて近所でもちらほらと紫陽花の咲く様子が見られるようになりましたが、





紫陽花





夏を前にしたこの季節、気になってくるのがいそ君換毛

春先に冬毛からのプチ換毛があったものの、

去年の赤ちゃんの毛から大人の毛への生え替わりが無いためか、

今年はそれほど激しい抜け毛に悩まされることは無かったのですが、

ここ数日、やはり湿度や温度が急に上がってきたので、

日を追うごとに、いそ君のおでこ、

抜けた毛がくっついているのが目立つようになってきました





実は昨日は朝から所沢の西武ドームまで、

我らがカープの応援に出かけていたのですが、

思ったよりも早く帰宅できたので、

久しぶりにいそ君グルーミングを敢行させてもらいました





スキンシップ





デジ一だと片手撮影が難しいので、

久々に携帯のカメラで撮影

・・・ひどいピンぼけだ





それにしてもブラッシングする度、

大量の毛が。。。

ぼちぼち熱さ対策と併せて、

耗球症の対策も考えないといけないですね





最後にお腹側もチェックしとかないとね





恥ずかしい





いそ君のあられもない姿・・・

ぶぅぶぅ鼻をならして怒っておりましたが、

ご飯をあげるとちゃっかり機嫌の直る、げんきんな子なのでした






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆さの五十六ちゃん
かわいい~v-10
うちはあまり抜けないので
返って心配なのかもv-12

Re: No title

>うさぎ大好きママさん
いつもコメありがとうございます☆
仰向けだっこ、本人は嫌がるんですが、
健康チェックのためには必要なだっこ法ですからね(汗)
換毛は、結構個体差や飼っている環境などでも変わるみたいなので、
大丈夫だと思いますよ♪
とくに飼いうさの場合は、大きな換毛期が無くて、
1年中だらだら抜けたり、余り目立たない子もいるみたいです(^_^)v
もし気になるようでしたら、獣医さんとかに相談されてみては如何でしょうか?

ちなみに当ブログの右側のリンクに貼ってある「うさぎのしっぽ」さんのサイトでは、
うさぎについての疑問や質問などにも答えてくれますよ☆

No title

こんにちは
可愛いうさチャンですね。
いそ君はうさぎの事だったんですか。
そんなに毛が抜けるものなのですか。
気の毒ですね。

ランキングにポチしていきます。

Re: No title

ご訪問有り難うございますm(_ _)m

いそ君こと五十六と言いますv-8

また遊びに来て下さいね!!

あら?
拍手のとこにコメントしたら、ここにはコメント載らないのね(@_@)
どっちにコメントしたら良いのかな(゜∇゜)?
プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
