1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


にほんブログ村ランキングについて

前記事宛に、匿名でご指摘のコメント頂いた件について、

にほんブログ村ランキングへのインポイントが高すぎるとの疑問が寄せられましたが、

特にブログ村をご利用されている方に、

その傾向が強いことは、他のブロガーさんのブログなどでちょくちょく目にはしており、

確かに小生自身、以前より不自然な状況であるとは感じておりましたが、

ついついそのまま放置しておりました

それに対してのクレームは甘んじて受けたいと思います




今回ご指摘頂いた村民さん以外にも不快な思いをされていた方がございましたら、

この場を借りてお詫び申し上げます





これは村民さんが言われているとおり、

おそらく、というより間違いなく当ブログに設置させて頂いている、

「置き手紙」による恩恵が大きいと思っております

併せて更新が滞っている事実も鑑みて、

一時はこれを機に当FC2ブログを閉鎖し、

当初はサブ的な目的で始めたにもかかわらず、

現在は実質メインになっている、

もうひとつのブログであるアメーバブログ1本化に移行しようか、

それとも置き手紙を外そうかなどと、

いろいろ考えてみましたが、

結局小生自身の気持ちとして、

このFC2ブログを閉めるのはあまりにも残念ですし、

置き手紙についても、いろいろな方と交流できる素晴らしいツールだと感じていますので、

こちらを外すのも寂しい・・・





結論として、

当ブログのブログ村ランキングバナーを外すことで対処させて頂きましたm(_ _)m

尚、FC2ブログランキングバナーについては、

もともと上位に食い込んではいませんし、

そのまま継続設置させて頂いております☆





いつも応援して下さる方には、

混乱を招くようなやり方になってしまったかも知れませんが、

今後もいそ君日記を中心に、

ときどき三味線の事についても書いていきたいと思っておりますので、

(更新は相変わらず滞り気味になるとは思いますが・・・)

これからも変わらず、当ブログをかわいがってやってくださいませ






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、この記事を読んでから、
イライラとした毎日を送っています。

しゅみちゃんさん。 気にしなくても良いと思いますよ!
【アウトポイントが低いのに】
はい! 私も低いです!!
にほんブログ村。人気ブログ村共に、低いです。

でも、そもそもランキングサイトの活用は、
【自分のブログを、みんなに知って貰う、手段の一つ】
だと、私は思います!
【あし@】【置手紙】【エディタ】どれも、自分のブログを皆に知って貰う為の手段です!

そこを、はき違えて【他人に批評するブロガーが間違っている】のです!
自分のブログを知って貰う手段が、
【(ランキングサイト)一つだけ】って言うのが、おかしいのです。
だから、インポイントで良いと私は思います。

前回のウサギ記事。
私は、『可愛いな☆』と思って、毎日見ていました。
ウサギを「可愛い」と思うか、
「何だ、ただのウサギ記事じゃん。」と思うか、
それは、個人の感性の違いでしょう。

私は、毎日、ホンワカな気持ちになったので、
応援していました。
そんな応援を、みんなの気持ちを、無にしないで下さい。

【自分のブログのURLも入力して行かない】
そんな、【自分のブログを、堂々と見せられないような、人】の、
【嫌がらせ】を、気にしないで下さい。
そんな人のブログの方が、面白く無いと思います。
だから、応援して貰えなくて、ランキングが上がらない。

ねたみ&ひがみです!

ブログ村も、【ブログ村村長さん】からの、
通告があってから、考えれば良い事だと思います。
ブログを楽しく!続けて下さい。

次の更新を楽しみにしています☆

MAMAGON

No title

>MAMAGONさん
励ましのコメ有り難うございます☆

はい!小生も「あし@」、「置き手紙」、そして「ランキング」含めて全てが、いろいろなブロガーさん達と知り合う事の出来る素晴らしいツールだと思っておりますし、開発された方々には感謝しておりますm(_ _)m

本文にも書きましたが、ぶろぐ村ランキングについてクレームをつける(匿名の)クレーマーさんは、他のブログでも時々目についてはいましたが、そうした人たちはあし@や置き手紙に対して、コミュニケーションツールとしての存在自体を許容できないのだと思っております。

もちろん小生自身は、アウトポイントが低く、インポイントが高いブログに対して、嫌悪感や嫉妬感など皆無です☆
そういったブログのブロガーさん達が、ランキングサイトだけでなく、他のコミュツールを通じて幅広い交流をされているのだなと、素直に感心しております!
ですので、当ブログに訪問してくださるブロガーさんへの応援返しも(小生の場合は置き手紙を中心に)、出来る限りさせて頂いておりますし、それが不正な行為だとも思いません。

ただ今回ブログ村のランキングバナーを外させて頂いたのは、小生自身の気持ちとして、「更新が遅延気味なのに、毎日訪問して下さる方に対して申し訳ない・・・」というのが前々から気になっておりましたので、今回のクレームをいい機会と捕らえ、決めたことですので、これについては特に後悔もしておりません(^_^)v
そしてブログ村を完全に退会したわけではなく、あくまでランキングに不参加という形をとらせて頂いてるだけなので、いずれ更新が通常営業に戻った際には、再びバナーも復活することがあるかも知れません(笑)
ブログの方は相変わらず遅延するとは思いますが、止めるつもりは当分ありませんので、今後とも宜しくお願いいたします(^^)/

No title

ウサギちゃんの登場も、
楽しみに待っていまーす☆

私自身が、生き物の飼育が苦手で、
(死んでいくのが、イヤなので)
我が家では、怪獣2人の世話だけで、
ヒーヒーしています。
その他の、生き物は飼えない…。

ので、
他の家の動物を見ては、
ホンワカ気分を、味わっています。

MAMAGON
プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
