1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


マレーシア編 1

さぁいよいよ東南・南アジア民謡ツアーも大詰めです

ベトナムバングラデシュインドと回り、
最後の国、マレーシアに突入です

インドのデリーを夜出発し、早朝シンガポールにて乗り換え
やっと着きました、クアラルンプール





空港





そして出迎えて下さった交流基金の大島さんと合流し、
一路クアラルンプール市内へ




空港の回りは、一面油採取用のヤシの木だらけだったのですが、
町が近づくにつれ、車の数も増え、
風景も賑やかになってまいります





市内





市内はまるで都市そのもので、
東京の新宿に近いイメージを受けました
道路の脇に立っている看板も、日本でも見慣れた物が多く見られ、
写真左奥には、都庁の様な建物、ツインタワーがかすかに望めます

そして無事ホテル到着
ここでの宿舎は日本でもおなじみの日航ホテル

さすがにエントランスからきれいです





ホテル





久々に都会の雰囲気漂うホテルに一同感動しながら、
とりあえずこの日は、交流基金さんのお心遣いもあり、
スケジュールもすかすかでしたので、
これまでの旅の疲れを癒すべく、一時部屋にて休息





部屋もきれいだったのはもちろん、
高層階を取って下さっており、眺めも抜群でした





部屋





そして昼は男性陣、女性陣分かれて近くのレストランへ食事に
女性陣は韓国料理屋へビビンバを食べに、
我々男性陣はホテル真向かいの中華料理屋へ

ベトナムでの昼食同様、大して英語も達者でない3人組でしたので、
片言の英語や中国語で、メニューの漢字を頼りに注文はするものの、
出てくるまでどんな料理なのか分からないような状態・・・

餃子を頼んだつもりが、唐辛子の漬け物が出てきたり・・・・・

しかし希望だった紹興酒などを何とか出してもらい、
料理もおいしく戴くことが出来ました





夜は、国際交流の事務所の方々、そして大使館職員の方々に招かれ、
先ほど中華を食べた店の隣、日本食レストランにて、
バングラデシュでの大使館公邸以来の日本食に舌鼓

久々に見た、アサヒスーパードライにキリン一番搾り、
そして「いいちこ」に感激
もちろんあっという間にボトルは空に

心身ともにリフレッシュ出来た一日でした

その帰り道、夜の空に浮かぶツインタワーの妖艶な明かり





タワー





さあ明日より残り2回となった公演再開です
ラストスパート頑張っていきましょう

続きはまた明日





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
