1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


バングラデシュ編 3

いよいよバングラデシュ公演も最後となります

この日も朝からテレビ局での収録がありました
前日のバングラビジョンに引き続き、もう一つの民放局、NTVへお邪魔しました

前日の段取りの悪さから、この日は演出の平沼氏も同行して下さることに
そのかいもあってか、嘘の様にスムーズに収録開始





エヌティヴイ





無茶な要求をされることもなく、楽器の説明などをしながら、
デモ演奏を数曲こなし、無事終了





思っていたよりも早くホテルに帰ることが出来たため、
この後お囃子の美和さん、現地通訳のティティさんにお供し近くのマーケットへ
ところがこの日は定休日だったために、急遽少し離れたデパートまで行くことになったのですが、
そこまでの交通手段として、とうとうコレに乗っちゃいました





オートリキシャ





オートリキシャと呼ばれる三輪タクシーです
一応メーターは付いているのですが、まず正常に動いていませんので、
事前に行き先と料金の交渉が必要ですが、
ここは通訳のティティさんがつつがなくこなして下さいました

これはすごい体験となりました
バスに乗っていても十分怖いのですが、これに乗ると視線がかなり低くなるため、
すぐ脇を走り抜けていく車に冷や冷やしながらの乗車でした

買い物を済ませて今度は乗用車タイプのタクシーでホテルへと急いだものの、
ここでも又渋滞に巻き込まれ、帰り着くとすぐに公演会場に向け出発

前日はカメラを準備していなかったため、
この日はしっかりと携帯





会場は同じですが、とりあえず楽屋の様子を





楽屋





照明はところどころ球切れしており、決してきれいとはいえませんでしたが、
今ツアー中もっとも広い楽屋でした





そして定刻より少し遅れての開演
前日のお客さんも十分ノリノリでしたが、
この日はそれに輪をかけて大盛り上がり

地元グループとのコラボレイションも、前日以上に洗練さを増し、
智さんの尺八とあちらグループの笛とのアドリブセッションは、
小生、隣で演奏しながら鳥肌が立つほどの白熱っぷり
まるで緻密に打合せでもしたような完成度に、
客席のボルテージもどんどん上がってきます

そしてクライマックスの「牛深ハイヤ」では、
客席の皆さんと「さぁさよいよい!!」のお囃子を共演

発音しにくいのか、「さぁさういうい」となってしまうのですが、
そんなことは関係ないくらいの盛り上がりようで、
大興奮のまま終演を迎えることができました

終演後もしばらくは「さぁさういうい」の声がそこかしこから聞こえておりました

ベトナムでも反響はあったこのかけ声ですが、
バングラデシュではお客さんもかなり積極的で、
ステージ上から見る皆さんのはしゃぎぶりに、
こちらも心がワクワク踊る様な気分でした

さてこれでハードに駆け抜けたダッカ公演も全日程を終了です
翌日は早朝にホテルを出発し、次の公演地、インドへと向かいます

次回よりインド編突入です
・・・が、ブランク空け一週間という早さで恐縮ですが、
小生明日より田舎へ帰省するため、またしてもブログ更新をしばし休ませて頂きます

次回の更新予定は、来年1月6日になる見込みです
今年一年、当ブログにお越しの皆様有り難うございました

来年も宜しくお願いします

では皆様、良いお年をお迎え下さいますようお祈り申し上げつつ、
今年最後の更新を終了させて頂きます





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてブログ見ました。
私もブログしてるので見に来て下さい。
よろしくね♪
(weloveai1998.blog9.fc2.com/)
プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
