1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ベトナム編 3

まだまだ続きますベトナム

前日のオープニングセレモニーも無事に終え、
この日は朝から少し時間もあったので、メンバー全員で地元のベトナム料理屋さんへ

もちろん交流基金の現地所長吉川氏、通訳のハーさんも同行です

ホテルからバスにて移動
到着しました





ベトナム料理屋





エスニックな雰囲気ぷんぷんの、とてもしゃれたお店です





まずはサイゴンビールで乾杯
こちらでは常温のビールに氷を入れて飲むのが現地スタイルの様で、
ここでも例外なく、当たり前の様に店員さんがグラスに円柱状の氷を入れてくれました

そして肝心の料理ですが、
もちろん現地語で書かれたメニューを見てもちんぷんかんぷんなので、
通訳のハーさんに全てお任せで注文して頂きました





出てくる料理はどれもおいしい物ばかりでしたが、
私の一押しは何と言ってもこの料理





カエル料理





何だと思いますか?





何とカエル料理です

これが何とも美味
香草の爽やかな香りと相まって、その肉の柔らかなことといったら・・・

この他にも、超巨大サイズの川エビの串焼きや、春巻き等もあり、
すっかり満腹に

ベトナム料理、すっかりはまってしまいました





因みにこの料理屋さんからは、ここカントーの名所、
カントー橋を望むことが出来ました





カントー橋





実はこのカントー橋、2004年に計画が立てられ、2008年の完成予定で着工され、
日本のODAによって建設が進められているのですが、
2007年に崩落事故を起こし、多数の犠牲者を出している訳ありな橋でもあるそうで、
現在も尚工事中だそうです





そんなこんなで食欲を満たした後は、いったんホテル
そして18時過ぎに、前日と同じく着物に着替えて公演会場へ

ところがこの日も夕方降り始めた雨が、公演開始直前まで止みません
バスの中で開演時間を待ちながらも、
今日こそは無理かな・・・と全員あきらめモードに突入

前日は参加国全6カ国が同じステージでの公演でしたが、
この日は我々日本グループとカンボジアの皆さんが前日と同じ会場で、
残りのベトナム、タイ、ミャンマー、ラオスの各グループは少し離れた別の野外ステージで予定されていた為、
日本の公演が無くなると、カンボジアの皆さんのみの舞台になってしまいます

しかし何とここで再び奇跡の様に天気が回復します
連日となる開演直前の天気の急変に、一同とまどいながらもステージへ

初日は15分ほどのショートプログラムでしたが、
この日は若干持ち時間が増え、約40分ほどの変則演目
先ほどまでの雨をまったく忘れさせる様なお客様の入りに感動
皆さんスクーターでステージ近くまで乗り付け、そのまま鑑賞されていましたが、
中には明らかに雨でびしょびしょに濡れていると思われる、
地面に直に体育座りをして、惜しみなく拍手や歓声を送ってくれている方々も多数おられ、
もう感無量といった感じでした





そのままプログラムも無事終了し、
いざバスへ戻ると、窓の外には観客の皆さんの家路に向かうのであろうスクーターが、
テールライトの列を作っていました





終演





(ひどいピンぼけ写真ですみませんm(_ _)m)





いったん着替えと楽器を片付けにホテルに戻ったのですが、
この日はハーさんが一人近くの地元料理店にベトナムのお好み焼きを食べに行かれると言うことで、
全員興味津々

ちゃっかりと同行させて頂くことに





ベトナムのお好み焼きって・・・といろいろ想像を膨らませておりましたが、
出てきたのがコレ





お好み焼き





これがまた外はパリパリ、中はジューシーといった感じで、
とてもおいしい一品でした





こんな感じでベトナム編、すっかりグルメ紀行の体をなしてきておりますが、
まだもう一日公演も残っております

次回をお楽しみに・・・





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
