1. 無料アクセス解析



下浚い

前記事の予告を早速裏切って申し訳ありませんが、

本日もいそ君記事はお休みさせて頂きます





今朝は早朝よりPA機材やら楽器などを車に詰め込み、

半蔵門にございます国立劇場

昨日は気づきませんでしたが、

都内でも雪が降ってたみたいで、

途中道路の端にその名残を見ることができましたが、

寒いながらも冬晴れの雲一つ無い中、

無事到着





国立劇場





ちなみに今日の目的は、

前回も触れましたが、

3月に控えている演奏会の第一回目となるリハーサルでして、

全国各地から出演者であるお弟子さん達が集まり、

主に合奏曲を重点的に、

舞台の演出や照明、音響さんやその他多数のスタッフさんも加わっての、

最終的な舞台構成も決めたりと、

限られた時間ではありましたが、

全員での合同練習は、

今回と来月末に予定されている2回しかないので、

皆さん集中して熱心に取り組まれていたと思います




・・・ただ昼休憩をはさんで、

およそ6時間近く正座しっぱなしでしたので、

膝がかなりやばいことになってます





今夜は早めに芋のガソリン補充して、

明日に備えゆっくり寝たいと思います

皆さんお疲れ様でした






いそ君記事を楽しみにしてくださってる方、

もうしばしお待ち下さいませ





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

う~ん(×_×)

当初サブブログとして始めた、

もう一つのブログ、アメブロに、

すっかりメインの座を奪われて久しい感のある当ブログですが、

相変わらず遅延続き・・・

置き手紙からのポチ返しなども滞り気味になってきており、

訪問された方々に対して大変心苦しいのですが、

まだしばらく本来のペースに戻れそうにありません





相変わらず元気でマイペースないそ君の写真も撮り溜まる一方で、

まったく整理する時間がなく、

今回も前記事に引き続き本業関連の記事です





実は3月に国立小劇場にて流派の演奏会が行われるのですが、

その第一回目となる合同下浚い(いわゆるリハーサル)が、

今月末日に同劇場の稽古場にて予定されておりまして、

ここ数日は夜な夜な、

独りそのお稽古にいそしんでおります





稽古中





更につい昨日、

急遽その下浚い日当日だけなのですが、

臨時で担当ではないパートを弾かなくてはならなくなり、

そちらのお稽古にも今夜から着手する予定です





となんともいい訳がましい記事になってしまいましたが、

そんなわけでまだ当分はアメブロ中心の活動になることと思いますが、

近日中にいそ君ハウスの大改装なども目論んでおりまして、

次回の記事では彼の勇姿をお届けすることが出来ると思います

(それがいつになるかは本人にも予測不能・・・





ではこれよりお稽古モードに移行させて頂きます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

番宣!

2011新たな年を迎えて早々、

記事更新の遅延が発生しておりますが、

皆様お久しぶりです





恐縮ついでに本日は番組の宣伝をさせて戴きます





毎週日曜日にNHK FMにて放送中の、

「日本の民謡ですが、

明日16日、そして次週23日の2回に渡りまして、

小生伴奏にて出演しております

(といっても生放送ではなく昨年末に渋谷のスタジオにて録ったものですが)

お時間のある方、

またはドライブのお供に、

民謡などいかがでしょうか





一部の地域を除き、

午前11時より放送予定です

因みに再放送もございまして、

そちらは午前5時からの放送という、

小生なんぞはまだ夢の中にいる時間帯ですが、

それぞれ、

16日分→24日

23日分→31日

の予定となっております





いつものことですが、

一応番組のURL貼っておきます





日本の民謡番組サイト:http://www.nhk.or.jp/minyo/nihon/





お願い









最近撮った写真、なかなか整理できずにいるため、

少し前に撮っていたいそ君画像にて失礼します(汗)

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

年賀状裏話

なんだかんだで2011年も既に一週間が経ってしまいました

今更ですが、先日告知しちゃいましたので、

昨年暮れの話題で恐縮ですが、

本日は年賀状~’11Ver.~のメイキング風景をお届けしたいと思います





今年はなんといってもいそ君の年

彼を主役にしたデザインにすることはもちろん決まっていたのですが、

構図がなかなか思い浮かばず、

結局この方とツーショットして頂くことに





まえけん





野球に興味の無い方には「誰?」てな感じでしょうが、

小生が愛して止まない広島東洋カープのエース、

前田健太投手ことまえけんのハンドパペットです





早速いそ君には、まえけんの横に並んでもらい、

撮影開始・・・・・





ところが案の定、なかなかおとなしく鎮座してくれません





おしり

(擬音はあくまでも小生の勝手な脚色です・・・念のため





あろうことか、失礼にもおしりをまえけんの鼻先に





置き去り





更には撮影を拒否ってみたり





ようやく落ち着いてくれたと思ったら、





主張





いや、それじゃまえけんが見えないから・・・





ついには、





ホリホリ





ホリホリを始める始末・・・





こんな感じで、

20数枚のテイクを重ね、

ようやく使えそうな一枚をゲットすることに成功

普段ブログ投稿用にも使用している、

Photoshop(Elements)にて若干の加工





撮影終了





これを更に宛名職人に流し込み、

挨拶文等を加えて完成

こんな感じになりました





完成





そしてなんとか25日にはポストに投函することが出来ました





と言うわけで、

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

再開(^^)

本日、実に13日ぶりとなるいそ君との再会を果たすため、

うさぎのしっぽ洗足店さんへ

途中事故による渋滞などもあり、

チェックアウト予定時間ぎりぎりに到着





さてお迎えしようと思い、

入店直前になって、

肝心の彼を入れて帰るためのキャリーを忘れたことに気づき、

狼狽しながら店員さんに訳を話すと、

「段ボール製のキャリーでよければご用意できますが」

とのこと

他にどうしようもないので、

甘んじてお願いすることに

なんとも大きなケーキでも入っているかのような、

キャリーの中にてしばし我慢してもらうことに・・・





箱キャリー





約30分後、懐かしの我が家へ到着

案の定、用意しておきながらすっかり忘れてしまった、

主のいないコレが出迎えてくれました





忘





なれないキャリーから解放してあげようと、

フタを開ければ、

恨めしそうな目でこちらを見つめるいそ君





怒





そんなこんなで、

久々の再会劇は、とんだ珍道中となってしまいましたが、

懐かしいマイケージに帰還した彼、

ホテルでも毎食完食してくれてたということでしたが、

その食欲はもちろん自宅にもどってからも変わっていないようで、

早速用意したばかりの夕食を、

貪るように食しております





貪





若干ホテル暮らし中に、

お○っこ飛ばしが再発したとの報告が気になるところではありますが、

とりあえず興奮しすぎないように見守ってみて下さいとのアドバイス通り、

また以前の日常に戻って行きたいと思います





それにしても彼と生活を共にするようになるまでは、

なんとも思って無かった独り身の夜、

今回お店の年末年始営業日の関係で、

彼のいない夜を数日過ごすことになったわけですが、

なんとも言えない寂しさが・・・

今夜からは、ようやく気持ちも穏やかに過ごせそうです






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
