1. 無料アクセス解析



○っこ飛ばし未だ治らず(T_T)

この週末は三味線演奏会が続いており、

おかげさまで多忙な毎日を過ごしておりますm(_ _)m

昨日は茅場町・証券会館ホールにて他流派合同の端唄演奏会

そして本日は明日執り行われる、

兄弟子の主催する、発表会のリハーサルのため、

台風が近づく中、朝から有楽町の東京国際フォーラムまで出かけておりました

明日も早朝より長丁場になりそうですが、

今夜の内に台風も関東を抜けてしまいそうなので、

お客様の入りにも期待が持てます

気合い入れて10月最後の舞台を堪能してきたいと思います





さて先日から○っこ飛ばしという困った行動を見せるようになったいそ君

ケージ内のレイアウトを工夫したりして、

何とか止めさせようと対策を練ってはいるのですが、

未だその行為は止む気配がありません






恥





今回は被害を最小限にとどめるため、

二階側面部にかじり木にもなるフェンスを設置

新しい物にはとりあえず飛びついてくれるいそ君





ダッシュ





さっそく食いついてきました





スリスリ





まずはいつもの匂い付けの儀式





。。。もう飽きちゃったかな





後ろ姿





と思ったら、





他人事





まるで他人事の様に、罪悪感0な表情

このかじり木フェンス設置後も、

まだまだ悪癖は続いていますので、

更なる対応にしばらくはつきあわされそうです

いったいいつまで続くことやら。。。。。






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

無言のテロリスト

前回の記事にも書きましたが、

このところいそ君の○っこ飛ばしが連日のように続いております

本人にまったく悪びれる様子は見られませんが。。。





何か?





先日彼の食事を買いにうさぎのしっぽ洗足店さんにお邪魔したので、

この困った行動について相談させて頂いたのですが、

「環境の変化が関係しているかも。。。

 一時的な行動だと思うので、

 よく観察して、何が原因なのかを突き止めることが大事!」

というアドバイスをいただきました





また小生が見ているときにはこの行動を見せないので、

改めてケージ内をよく観察してみると、

いつも○っこの跡が残っているのは、

今まで水のボトルを設置していた側面、

ケージ底部をぐるっと囲んでいる『おしっこガード』部分

どうやらロフトの上、

もしくはロフト下にておしりを持ち上げる様な体勢でやらかしているのか、

それが側面を伝いケージ外にまで垂れてきている様子





犯行現場





そこでとりあえず水のボトルを正面に持ってきて、

ロフト下には上の写真のように、

今まで天井からぶら下げていたかじり木を移設

これでひとまず1階部分では出来なくなったはず





更に匂いが残らないよう、

トイレシートも増設し、トレーの下にもう1枚

床のシートも行動が完全に無くなるまで欠かせません




対策





因みにレイアウト上これまでのチモシー入れだと、

場所を取りすぎてしまい狭くなってしまうので、

かじり木にもなるチモシー入れと交換

早速匂いと歯形をつけております





牧草入れ





一応今できる対策はこれ位かと、

一晩様子を見ることに、

。。。。。そして今朝、

やっぱり床のシートにはきっちりと黄色い跡がついてましたとさ

どうやらやはり1階部分ではなく、

ロフトの上でやっている様です

今度は2階部分の対策を練りたいと思います






それにしても困った行為を覚えてしまったいそ君

しかしその無垢な瞳を見つめていると、

怒る気も失せて、せっせと粗相のお掃除に励んでしまう小生でした





瞳





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

新技習得!

ドアップ


今日は突然のいそ君ドアップ画像から失礼します





朝晩はめっきり涼しくなりましたね~

そんな訳で夏の間ケージの片隅にて、すっかりその役目を果たしてくれました、

いそ君の避暑地兼隠れ家だった土管を撤去

代わりに秋冬用の寝床を設置しました





寝床





去年の冬から今年の春にかけて使用していたものを、

そのまま流用しましたので、

あちこちシミだらけ。。。

ただこちらもキューブボックス同様、

かじり木としての役目も兼ねてますので、

この冬いっぱい形を止めているかどうか。。。





一方ますます換毛が進んでいるいそ君

大量の抜け毛がケージ内外に目立つようになってきました

毎日の掃除が結構大変なのですが、

本人は自らの身だしなみを整えるのに夢中のご様子





洗顔





まずは手と顔を中心にペロペロ





背中





続いてラジオ体操でもしてるかのように、

上半身を器用にひねり、背中も丹念に





足





仕上げはおみ足





そんないつもマイペースな彼ですが、

ここ数日ほどで、

いままで見せることの無かった新技を習得したようで。。。。。





新技





最初はきまぐれで見せた行為かと、楽観視していたのですが、

次の日も朝起きたら床に黄色い液体が

一応トイレの中にもしているので、

トイレ自体に不満を感じているようではないのですが、

この行動が何を意味しているのか。。。

まぁオスのうさぎにはよく見られる行動の様なので、

しばらくはケージの外にトイレシートを置いておき、

経過を見守りたいと思います

因みに以前に比べて攻撃的になってきている様なこともなく、

小生に対しての噛みつき行為なども見られないので、

単純に縄張り意識が強くなってきているだけではなさそうなのですが

うさぎにもツンデレってあるのかなぁ





そんな気持ちを知ってか知らずか、

汚れたケージ周りを掃除する小生をよそに、

まるで人ごとのようにすっとぼけるいそ君でした





すっとぼけ





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

寒くなっても元気です!

すっかり秋本番といった感じで、

ここ数日は冷えて参りましたが、

夏の猛暑でへばり気味だったいそ君にとっては、

これからが本領発揮

といったところでしょうか




昨夜の食事の様子から





食事





なぜかいつも奥の方からチモシーを引っ張り出そうとするんですよねぇ





食事2





必死です





食事3





馬鹿みたいに連写している小生をあきれ顔で眺めつつ、

もくもくと食事中





チモシーに満足したら今度は2階へ

用心深いいそ君






確認




危険物がないか念入りに確認すると、





ジャンプ





この辺の動きにも、夏頃に比べ俊敏さが戻って来たようです

そしてここでもまたまた我が家の警備を怠りません





監視





監視2





しっかり異常が無いか確認して、

最後はメインディッシュのペレットを堪能





食事4





『いいかげんそっとしといてよ』と言わんばかりに、

こちらを見下ろす冷たい視線を浴びつつ、

尚もその食事の様子に癒される小生でした





食事5





因みに前記事で紹介したおニューのキューブボックスですが、

すでに拡張工事は進んでまして、

こんな状態に。。。





ボックス





ここ数日は休工してるみたいですが、

天井がなくなるのも時間の問題と思われます






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
