1. 無料アクセス解析



新調しました♪

つい数日前までの暑さが嘘のように、

昨日今日と急激に冷えて参りました

皆様風邪などひかれてないでしょうか





さて前記事でご報告させて頂いた、

大月みやこさんの秋のコンサート、

昨日無事に昼夜2回公演終えることができました




本番前の楽屋にて
楽屋





お昼の部は早々に前売り段階でチケット完売済みだったようですが、

朝から冷たい雨の降る中、

昼夜とも実に沢山のお客様が





我々邦楽班は、1コーナーのみの出演でしたので、

出番以外ではずっと楽屋モニターにてステージを拝見させていただいておりましたが、

後半ステージ下に花束やお土産を渡すための行列ができたりなど、

ホントにファンの方達を大事にされているんだなぁ

と大月さんの人柄には感銘を受けました





。。。まったくどこかの球団オーナーとは大違い

もう少しファンの気持ちを大事にしてもらいたいものです。。。





と、話が脱線していきそうなので、

とりあえずいそ君の近況いっちゃいます











少し日付はさかのぼるのですが、

先週の様子から





トイレ





何かが違う・・・それに気づかれた方、

かなりのいそ君マニアです





実はトイレを新調しました

以前のトイレを購入したいきさつをご存じの方は、

また小生がドジやらかして破壊してしまったのでは

と思ったかも知れませんが、けっしてそんなことはありません

もちろん何処も壊れてませんので、綺麗に洗ってしまったのですが、

いままで使っていた陶器製のトイレ

最近いそ君の用足しスタイルが微妙に変化したせいか、

しょっちゅうお○っこがトイレの外に。。。(お食事中の方申し訳ございませんm(_ _)m)





いそ君が我が家に着たばかりの頃は、

今回購入したトイレと同じものを使っていたのですが、

プラスチック製のこのトイレ、

かなりかじられまして。。。

お腹にも良くないと思い陶器製を導入した経緯がありました

しかし扱いやすさやお○っこの飛び散り防止には、

やっぱりこちらの方が・・・ということで、

前回のようにかじられないよう、

かじり防止剤などを使いつつ再導入させてもらうことに





さらに先日写真でも紹介しましたが、

天井の無くなってしまったキューブボックスも取り替えました





キューブボックス






こちらは以前に購入していた3個セットのうち2個目です

(先日破壊されたのがその1個目でした)





まずは品定め





品定め





最近いろんなものに臭い付けするのがブームのいそ君

(なでなでしてると小生の腕時計にまでスリスリ。。。

もちろんこのキューブボックスにも念入りに





マーキング





忙しそうにアゴをスリスリ&舌でペロペロ





マーキング2





最後は外から全体を眺めて





外観





どんな感じでしょ





合格





お気に召して頂けたようで





しかしこれらを取り付けて一週間もたたないのですが、

トイレはいまのところ無事ながら、

キューブボックス吹き抜け計画は着々と進行中です

今度はいつまでもつかな。。。





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

新作

毎年身にしみて感じる言葉、

『暑さ寒さも彼岸まで』

本当につい先日までの暑さが嘘のように涼しくなって参りました

皆様体調の管理には十分気を付けましょう





さて本日はそのお彼岸の真っ最中である、23日の秋分の日、

こちらのhttp://www.otsukimiyako.com/mitsukoshi10.html

舞台にちょこっとだけですがゲスト出演させて頂きます

お昼と夜の2回公演なのですが、

お昼の方は既にチケット完売のようです

しかし当日券も発売されるようなので、

興味がございましたら是非お越し下さ~い











閑話休題、前に水耕栽培でいそ君用に育てていた、

かいわれブロッコリー、レッドキャベツ、アルファルファ、

とうとう種も使い果たしてしまってから久しかったのですが、

先日うさぎのしっぽさんに寄らせて頂いた際、

新商品がちょうどディスプレイされており、

良さそうだったので買って帰ったのですが、

育て初めて1週間、こんなん出来ました





ひまわり





育てた人間がゆがんでるせいか、

若干まっすぐ育っていないのも目立ちますが、

これ実はひまわりのスプラウトなんです





そんでもっておいしそうな所を収穫し、

いそ君ケージにお届け・・・したのですが





無視





まったく興味持たれず・・・





切り替え時は以前の様に食べてくれるかという当初の心配をよそに、

カロリーを抑えた新しいペレットの方に夢中





ペレット





好き嫌い





少しでも新作食べてくれないかな~と、

しばらく近くで様子を見ていましたが、

結局あきらめてその場を離れ、

しばらくして戻ってくると、





完食





あっ完食してる。。。

食べてるとこ見逃した~~~

まぁ食べてくれることが分かっただけでも育てた甲斐がありました

種はまだまだ大量に残っているので、

しばらくは楽しみながら栽培を続けたいと思います






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

夏太り

毎度の事ながら、どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m

先月の誕生日からこちらのブログほったらかしになっちゃってました

そんな訳で、今日は久しぶりのいそ君記事です





そのいそ君、夏の帰省時、

うさぎのしっぽホテルさんに預かってもらっていたのですが、

その際少し太り気味だとのご指摘を受けちゃいまして・・・





てへ





確かに7月に入った頃から、

連日の暑さのためか、以前よりケージ内で寝そべってることが多く見られるようになり、

食っちゃ寝状態。。。しかも食べる量はあまり変わらず、

体重も1.5キロ超えちゃってましたからねぇ

そんなこんなで、今まで大人の体を作るために、

栄養補助で与えていたサプリメントを止め、

ペレットもカロリーの低いものに変更しましょうとのアドバイスを受け、

昨日洗足のお店まで赴き買って参りました





ショーフォーミュラ





しかしいきなり味が変わると食べなくなっちゃうおそれが。。。

ということで今までのペレットと混ぜて投入

お味はどうでしょう・・・・・





もぐもぐ





意外と平気そうでした

予想以上の食いつきの良さに少し拍子抜けしましたが、

最終的には完食してくれました





満足





話は変わって、ここ最近またしても早朝工事に熱心ないそ君、

昨夜な状態だったキューブハウスが、





前日





今朝覗いてみると。。。





今朝





天井無くなってる

ここに来て一気にスパートかけちゃいましたねぇ

・・・それにしても、





かす





また掃除が大変だ・・・






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
