1. 無料アクセス解析



めでたい♪

今回の記事、かなり私的な内容で恐縮ですが、

実はこの週末、めでたいことが立て続けに起こっております





まずは27日の土曜日、

いそ君無事に1才の誕生日をむかえました~





バースデイ





体重も、うちにお迎えしたときの約倍にまで成長





体重測定





ときどきヤンチャな面も見せる彼ですが、

ここまで病院のお世話になるようなこともなく元気いっぱい

このまますくすくと育っていって欲しいものです





誕生日にはゆっくりと過ごしてあげたかったのですが、

先日もお知らせしたとおり、

翌日、これまたメデたいことその2となる、

一番下の弟の結婚披露宴があったため、

泣く泣くいそ君にはお留守番をしてもらい、

小生夕方の新幹線に飛び乗り広島





新横浜駅で人身事故があった影響で、

数十分遅れでの出発となってしまったのですが、

たまたま大阪に住んでいる友人が、

ちょうどその日帰省するという情報が

連絡をとり、これまた嬉しいことに、

うまく新大阪で合流することに成功

思わぬ旅の道連れが出来ました





その日は福山の実家に一泊し、

翌朝8時半より、弟の友人を含めた親族一同、

貸し切りバスにて山口県は徳山に向け出発

約3時間の長旅でした





午後から始まった式もしめやかに執り行われ、

続いていよいよ披露宴

実を言うと、小生この日初めて新たに義妹となる新婦と対面





お色直しが終わり新郎新婦再入場





披露宴





そして余興

新婦側のお兄さんが仲間の方々と見事なダンスを披露してくれると、

新郎側も負けじと発奮

まずは新郎の兄、次男坊の娘、来月2年生になるネネ嬢とママによる、

「招きネコダック」ならぬ「招きねねダック」





ねねだっく





振り付きで歌い上げてくれました

義妹もほぼ一夜漬けでピアノを練習したそうです

実はここで最後のメデたいこと、この彼女、

なんと2日前に、第二子を妊娠していることが判明





来年の正月には、我が家も賑やかになりそうです





最後に小生を含め、次男、従兄弟、

そして当日会場で急遽参加を依頼した新郎の友人達で、

即席なんちゃってバンドを結成

「Stand By Me」を演奏しました~





余興





こうして大盛会に披露宴も終了

再びバスで広島に帰る一行と別れ、

小生はまたしても徳山から新幹線に飛び乗り帰京

帰りは5時間半の道のりでした





これで三人兄弟の内未婚者は長男の小生のみに・・・

まぁまだしばらくは独り身の自由を堪能したいと思います





もちろん会場を去り際に聴いた両親からのプレッシャーには、

聞こえぬふりを決め込んで参った次第です





p.s

帰りがかなり遅くなってしまい、

心配していたいそ君でしたが、

うんPもモリモリと、いたってよい子チャンでした





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リフォーム

先日は、いそ君うさんぽデビューの記事に、

たくさんのお祝いコメントをいただきまして、

皆様本当にありがとうございました

当日の晩は、少しお腹を下し気味の彼だったのですが、

小生の心配をよそに、

今では元通り元気いっぱいのやんちゃぶりを披露してくれています





ところでうさんぽと同様、連休中にと計画しておりました、

いそ君家のプチリフォームを夕べ慣行しました~

以前からボロボロにかじられ、亀裂の入っていたキューブボックスを外し、

新たに購入していたチンチラステージを設置





リフォーム





二階部分が随分とすっきりしました

さっそくいそ君は興味津々な様子で・・・





いい男





ちょっぴりナルないそ君

鏡の前で固まってたかと思うと、





がお~





なんとも凛々しい立ち姿を披露してくれました

と、ここで一休み





グビグビ





少し首を傾けての、お水グビグビ

いつみてもキュートです





レイアウトがかなり変わってしまったお家に、

多少は戸惑っていたようですが、

最後はこちらを入念に確認しておりました





異常なし





さて、このチンチラステージがいつまで形を止めているのかなぁ





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うさんぽデビュー☆

夕べから全国的に強風が吹き荒れ、各地で被害が出ているようですが、

皆様の身の回りは大丈夫でしたでしょうか





今日も午前中は結構風が強かったので、どうしようかと迷っていたのですが、

午後からは徐々に風も収まり、日も差してきましたので、

ついに決行することとしました

いそ君うさんぽデビュー





向かったのは京王井の頭線の吉祥寺から一駅手前にある井の頭公園

正確には公園から少し離れた場所にある広場なのですが、

春休みということもあってか、親子連れやカップルが目立ちました





どきどきしながら、さっそくいそ君解放






どきどき





しばらくは初めての外の世界に緊張しているのか、

しばし耳をピンと立て、固まっていたのですが、





広い





数分で馴れ始めたのか、





考え中





辺りをキョロキョロ

しかしなかなか自分から走り出す気配は無いまま・・・





身だしなみ





ついには毛繕いを始めちゃいました





それでも場所を変えながら、あちこちを散策しているうちに、

だんだんとその気になってきたようで、

1時間ほどで元気に走り回るようになりました





今日は当ブログ初の動画も投稿しちゃいます

(ちゃんと見られるのかな・・・





[広告] VPS






それにしても、やっぱりうさぎの散歩はまだまだ珍しいみたいでして、

今日も数人のお子ちゃまや通りすがりの方々に、

話しかけられたり数奇な目で見られたりしちゃいました

(まぁいいおっさんが真っ昼間独りでうさぎと戯れているの見たら、
 相当怪しいでしょうからねぇ




というわけで、天気にも恵まれ無事に終了したうさんぽデビュー

帰宅後はやはりお疲れモードの様で、

軽い食事の後おねむ状態に

しばらくそっとしておいてあげようと思います





明日はいそ君家のリフォームもしちゃおうかな





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

試着してみました

本日は彼岸の入りでした

寒い寒いと思っていたら、間もなく春分なんですよね~

時間の経つのは早いものです




ところで先日いそ君うさんぽ用にと購入したハーネスですが、

少し馴れておいてもらうためにもと、

夕べ試着してみました~





これがなかなか手こずりまして、

イヤイヤを繰り返しながら、なんとか小生の手から逃れようともがく彼を、

なだめすかしながらしばし悪戦苦闘

どうにかサイズを調整して装着完了





似合ってる?





もっとすんなりいくかなと思っていた小生が甘かったようで、

着せ付け後周りを見渡すと、そこら中に抜け落ちた毛が・・・

しかしその後は、彼もまんざらでもない様子で、

いつものように平静さをとりもどしてくれたようでした





ムシャムシャ




しばらくごほうびの乾燥パパイヤをムシャムシャとほおばっておりましたが、

飽きてきたのか、





お願い





と、しきりに訴えてくるので、

夜のソファんぽスタート





よいしょ





じ~っと壁を見つめていたかと思うと、





なめなめ





毛繕いにいそしんだり





ダッシュ





突然思い出した様に走り出したりで

相変わらず我が道を突き進んでおります





この調子なら、うさんぽデビューも大丈夫かな

しかし週末の天気予報が・・・

日曜日、雨みたいだし





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

念入りに(^_^)v

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

プロ野球シーズン開幕を控え、

最近はもうひとつのブログの更新に熱が入ってしまい、

こちらの更新が滞り勝ちになっております

おそらく来月に入ると益々遅れると思いますが、

ご容赦くださいませ





さて、三寒四温という言葉がぴったりの日々が続いておりますね

巷では卒業シーズン真っ只中といったところでしょうか





ここのところまたしても再開しておりますいそ君の換毛

しばらく落ち着いていたのですが、

ここ数日でかなりの勢いで進行しておりましたので、

今夜は少し気合いを入れ、

グルーミング、念入りにさせて貰うことに





ごっそり





かなり取れましたが、

去年の状況を考えると、

この換毛期も、だらだらと長期にわたって続くと思われます

毬球症対策も万全にしておかなければ・・・





当のいそ君はというと、





仕上げ





やはり最後の仕上げは自分でしないと気が済まないようです





くたびれた





お疲れさまでした





ところで今月の27日は、いそ君1歳の誕生日

・・・・・なのですが、

実は小生、翌日の28日に催される弟の結婚式に出席するため、

帰省することになってしまいました

都合前日のいそ君誕生日をゆっくりと過ごすことが出来なくなってしまうのですが、

一週間前倒しで、来週の連休中に、

かねてより計画中だった、うさんぽデビューをしてこようかと思っております





そんなわけで、少し早いのですが、

うさぎのしっぽ通販部さんにて、こんなものを購入





まずはこちら





ちんちらステージ





うさんぽと併せて、連休中に実施しようと思っておりますいそ君家のリフォーム

その際、現在のキューブボックスの替わりに設置を予定のチンチラステージ





そしてこちらが今回メインとなるいそ君への誕生日プレゼント

デニムのベスト&ハーネス





ベスト




これで準備は万全

うさんぽ当日天気が良いことを祈るのみです

後は小生、自分の花粉症対策を念入りにしておかなければ・・・





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
