1. 無料アクセス解析



久しぶりに・・・

巷ではセンター試験も終わった様ですね
小生、高卒後すぐに今の世界に飛び込んだため、
大学受験というものには全く疎いのですが・・・
受験生の方達は、力を出し切ることが出来たでしょうか




さて、昨年末からアジアツアーのご報告が長引きまして、
しばらくご無沙汰しておりましたこの方





挨拶





今年初のご登場と相成りました

ツアー中の3週間、そしてその後小生の帰省中1週間を含め、
これまでにない、延べ4週間もの間、うさぎのしっぽ洗足店さんにお世話になって居たのですが、
心配していた疲れも見えない様で、いたって元気で過ごして居ります





・・・というよりは、以前にも増してやんちゃぶりに磨きがかかってきている様な

以前は怖がっていた高いところも平気で登る様になってしまい、
小生冷や冷やしながら見守っております





高い





ところで、しっぽホテルさん滞在中、以前使っていたプラスチック製のトイレ、
すっかりガジガジが進んでしまい、形が変わってきておりましたので、
陶器製のトイレを新たに購入させて頂きました





トイレ





これならいくらいそ君でも囓るのは無理かと・・・





そしてもう一つ、ホテルから帰ってきて変わったことと言えば、
それまであまり食べてくれなかったチモシーが、
いつの間にか好物になってくれていたこと

急に日々の消費量が増えて参りました
また出費がかさみそうです





・・・とは言いつつも、やはり沢山食べて貰えることにはまんざらでもない小生、
調子に乗って、新しいおやつまで購入してしまいました

人参を細かく切って、そのまま乾燥させたものなのですが、
これまた気に入ってくれた様で、手から直接食べてくれます





人参





いつまで見てても飽きないこのお姿・・・
(親ばかぶりも健在です





さて、いそ君も再登場したところで、
(今更ながら)今年も張り切ってブログ更新がんばるぞ!!





なんて言いながら、また多忙を言い訳に更新が滞ることが有るかもしれませんが、
いつものことだと、皆様暖かく見守ってくださいませm(_ _)m





では今日はここまで
おやすみなさい





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

番外編

東南・南アジアツアーの模様をお伝えしてきました当企画ですが、
一応公演の模様は全て終了したものの、

各国での暖かいもてなしは、いくら書いても書ききれないほどでありまして、
ただただ感謝の思いでいっぱいで御座いますm(_ _)m

ここでは、番外編として、
各国で戴きました、様々な記念品やお土産のうちから、
ごく一部をご報告したいと思います





先ずはベトナムからですが、
こちらで頂いたのが





ベトナム盾






メコンー日本交流記念イベントの盾です
因みにガラス製で結構ずっしり感があります





続きましてバングラデシュで、テレビ収録の際に頂いたこちら





バングラカップ





バングラビジョンとNTV、それぞれ社名入りのカップです

バングラデシュでは、こうした物以外にも、
どこに行っても必ずといっていいほど紅茶とお菓子でもてなして頂きました
また人柄も皆さんとても親切(というより、お節介やきな人たちが多い)で、
こちらが頼まなくても、いろいろと世話を焼いてくれる人たちばかりでした





続きましてインドですが、こちらでも色々と






インド盾





クルクシェートラ大学での公演時に頂いた盾や、





インド神様





ヒンドゥー教の神様の人形





そしてこんなものまで・・・





インド新聞





インド編の時にお伝えしましたが、地元の新聞に我々一行の事が掲載されたのですが、
今回カルナルに招致して下さった団体の方が、
わざわざ各紙を、何と人数分購入して下さっており、
記念にと全員に配って下さいました





最後に、自分用に購入したお土産





土産





左からインドで購入した、現地のおじさんが手作りして売っていた一弦のバイオリンの様な楽器
ブログにも掲載しました楽器屋さんで購入した横笛
そしてマレーシアのショッピングモールで衝動買いしたタンバリンの様な手持ちの太鼓





というわけで、年を越しての長い企画となってしまいましたが、
これにてツアーの模様は全て報告終了とさせて頂きます
長々とお付き合い下さりありがとうございました





次回よりまた、いそ君ブログを再開していく予定です
そちらもお楽しみに・・・





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マレーシア編 3

この企画もいよいよ大詰めとなります

ツアー最終日となりますこの日も、前日同様午前中は自由時間でしたので、
またしても早くから出かけられた女性陣と別行動で、
男性陣3人は、ホテルからタクシーに乗り、
市内にありますタイムズスクエアへと向かいました

着いてみると、前日のツインタワー以上に大きなデパートといった感じです





タイムズスクエア





こまごまとしたお土産などを買いつつ、食事をしてホテルへ帰ると、
何と女性陣も同じ建物の中に居たそうです
日本人の行動パターンはやはりどこか似てしまうのでしょうか・・・





そしていよいよその夜、公演も千秋楽を迎えます

楽屋でも、今まで以上に皆気合いが入ってきております





楽屋





この日は大使ご夫妻も駆けつけて下さっており、
いやがおうにも熱が入ります

このマレーシア公演では、今ツアー初めてアンコール曲の「津軽甚句」も演奏
最後まで沢山の拍手に包まれての大盛会となりました

終演後舞台袖までおいで下さいました、大使ご夫妻はじめ、
大使館職員の方々、交流基金のスタッフの皆さんとしばしの談笑、
ねぎらいの言葉までかけて頂き、感激もひとしおで御座いました





最後に舞台スタッフの方達とすっかり恒例行事となりました記念撮影





集合写真





マレーシアに限らず、どの国の舞台スタッフも、
皆さんホントにいろいろと気を遣って下さり、
少しでも良い照明、音響に仕上げようと試行錯誤して下さり、
仕事熱心でいい人達ばかりでした

改めて感謝いたしますm(_ _)m





これにて公演スケジュールも全て終了
言い尽くせぬ達成感を覚えつつホテルに戻ると、
翌日12月18日が、イスラム歴の元日ということで、
仮装した沢山の人々が、ロビーにあふれておりました
あいにくカメラが手元になかったため、
写真は撮れなかったのですが、
サンタクロースや天使に悪魔、何かよく分からないキャラクターの着ぐるみを着た人etc...
かなり賑やかにパーティー真っ最中

一歩先取りのハッピーニューイヤーでした





さて翌日、この日はいよいよ帰国の日だったのですが、
最後のお土産を買うべく、交流基金の方々に案内していただき、
セントラルマーケットへ向かいました

先ずは腹ごしらえと言うことでひとまずレストランへ





昼食





本当にこの旅で出会った料理はどれもおいしい物ばかりで、
水などもかなり心配していたのですが、
メンバー誰一人体調を崩すことなく無事に終えることが出来たのは、
何よりのことでした

逆に私など体重が増えてしまいました





そんなこんなで皆思い思いのお土産を買い求め、
その夜クアラルンプール空港より直行便の成田行きへ乗り込み

チェックインカウンターを入ってからも、交流基金の方々がずっと手を振って下さっており、
名残惜しさに後ろ髪を引かれながら別れを告げました

ここマレーシアを発ったときには気温は30度近くあったものの、
翌早朝、成田に着いたときには外気温度0度とのアナウンスが・・・

寒さに震えながら家路へと急ぎました





これにて東南・南アジアツアー「日本の民謡」のご報告は終わりです

・・・の予定でしたが、次回もう一度番外編として、
各国で戴いた記念品や、以前お知らせしたインドでの新聞記事掲載についてご報告し、
最後の更新としたいと思います

もうしばしお付き合い下さいませ





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マレーシア編 2

前日の休息で、疲れもひとしきり取れたのですが、
この日も夜の公演本番まで、結構時間に余裕があったため、

またしても午後より、男性陣だけで近所を散策することに
(女性陣は既にホテルを出て、ショッピングに向かった様でした←このパワーには、小生最年少だったにもかかわらず、終始かないませんでした

とりあえず、ホテルのフロントでマップを貰い、
一番近くのショッピングモールへ向かうことに

初日からずっと目にしていたこちら





ツインタワー1





そう、ツインタワーです





遠くから見てもかなり大きな建物だったのですが、
近づいてみるとその高さに驚かされます





ツインタワー2





この建物の、ちょうど土台連結部分がショッピングモールになっておりまして、
日本の伊勢丹さんなども入っておりました





伊勢丹





中に入ってみると、ブランド品のお店やレストランなど、
様々なお店があったのですが、
中でも目を引いたのがこちら





お菓子ハウス





時期的にホテルにも巨大なツリーはあったのですが、
こちらは大きなお菓子の家です

日本人観光客丸出しで、パシャパシャとシャッターを切っておりましたら、
警備の方が近づいてきて、ノーフォトと怒られてしまいました





さて肝心の公演の方ですが、
開演は20時30分の予定でしたが、渋滞すると車で1時間近く掛かってしまうとのことで、
早めにホテルを出発し、市役所の建物に入っているDBKLホールへと向かいます

そして到着
楽屋への入り口からして、このツアー中一番きれいなホールという感じ

楽屋も明るく、ステージも広い素敵な会場でした





会場





そしてベトナム以来の、ほぼ定刻での公演開始
(バングラ・インドでは、定刻通りだとお客さんもほとんどいない状態でしたので、大抵30分くらい遅らせてのスタートが常でした

満席とはいかないまでも、入って下さったお客様は楽しんで下さった様で、
さすがに立ち上がって踊り出す様な人たちはいませんでしたが、
無事に公演終了

さあ後残すは明日の最終公演1回のみとなりました
ここまで来ると、何だかもう少しやっていたい様な気にもなってしまいましたが、
泣いても笑っても明日で全て終了となります
はりきって参りましょう

では続きはまた明日





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マレーシア編 1

さぁいよいよ東南・南アジア民謡ツアーも大詰めです

ベトナムバングラデシュインドと回り、
最後の国、マレーシアに突入です

インドのデリーを夜出発し、早朝シンガポールにて乗り換え
やっと着きました、クアラルンプール





空港





そして出迎えて下さった交流基金の大島さんと合流し、
一路クアラルンプール市内へ




空港の回りは、一面油採取用のヤシの木だらけだったのですが、
町が近づくにつれ、車の数も増え、
風景も賑やかになってまいります





市内





市内はまるで都市そのもので、
東京の新宿に近いイメージを受けました
道路の脇に立っている看板も、日本でも見慣れた物が多く見られ、
写真左奥には、都庁の様な建物、ツインタワーがかすかに望めます

そして無事ホテル到着
ここでの宿舎は日本でもおなじみの日航ホテル

さすがにエントランスからきれいです





ホテル





久々に都会の雰囲気漂うホテルに一同感動しながら、
とりあえずこの日は、交流基金さんのお心遣いもあり、
スケジュールもすかすかでしたので、
これまでの旅の疲れを癒すべく、一時部屋にて休息





部屋もきれいだったのはもちろん、
高層階を取って下さっており、眺めも抜群でした





部屋





そして昼は男性陣、女性陣分かれて近くのレストランへ食事に
女性陣は韓国料理屋へビビンバを食べに、
我々男性陣はホテル真向かいの中華料理屋へ

ベトナムでの昼食同様、大して英語も達者でない3人組でしたので、
片言の英語や中国語で、メニューの漢字を頼りに注文はするものの、
出てくるまでどんな料理なのか分からないような状態・・・

餃子を頼んだつもりが、唐辛子の漬け物が出てきたり・・・・・

しかし希望だった紹興酒などを何とか出してもらい、
料理もおいしく戴くことが出来ました





夜は、国際交流の事務所の方々、そして大使館職員の方々に招かれ、
先ほど中華を食べた店の隣、日本食レストランにて、
バングラデシュでの大使館公邸以来の日本食に舌鼓

久々に見た、アサヒスーパードライにキリン一番搾り、
そして「いいちこ」に感激
もちろんあっという間にボトルは空に

心身ともにリフレッシュ出来た一日でした

その帰り道、夜の空に浮かぶツインタワーの妖艶な明かり





タワー





さあ明日より残り2回となった公演再開です
ラストスパート頑張っていきましょう

続きはまた明日





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
