1. 無料アクセス解析



食欲旺盛(^_^;)

みなさんこんばんは


今朝も起床後いの一番に、いそ君のご機嫌を伺おうと、

ケージの中を覗いてみると・・・


珍しく朝から牧草むしゃむしゃしているではありませんか




        牧草むしゃむしゃ





やっぱ牧草かじってる時の口元、たまらなくキュ~ト~


と思いつつ、ペレット入れを確認すると・・・




        空っぽ





ありゃっ


空っぽでしたか




そんで仕方なく牧草食べてたのネ

失礼しました...orz






トイレ清掃後、すぐさまペレット補充させて貰いました








皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/











夕方、相変わらず止む気配のない換毛期



今日は軽めに、豚毛ブラシのみにてグルーミング




。。。にしてもすごい抜け毛でしたが





        早く





最後に、久々のツーショット




        記念撮影





それにしても、カープ



今日は勝てる試合を自ら放棄してしまったとしか思えません




今シーズンに限らず、良くあることと言ってしまえばそれまでですが・・・




この件については、今日はもう触れたくもないのですが、

興味のある方は、コチラから入室してみてくださいm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3日ぶり!!

みなさんこんばんは(^^)/


私事ですが、ここ2日連チャンで日課のジョギングさぼってしまい、

今日も今日とて、仕事が終わって気が付けば、

既に8時・・・




しかしさすがに3日連続の休みともなると、

ここのところ徐々に戻りつつある体重を見かえってみても、

今日こそは・・・と



カープの試合も気になるところですが、ちゃっちゃっと走ってきました


民謡学院ビル前を起点に、

甲州街道→環七→方南通り→井の頭通り→環八→そしてまた甲州街道を学院へ・・・





ローカルな話題で恐縮です





結局帰ってシャワー浴びたら9時回ってました




ここのところ寝不足なところもありまして、

本日いそ君にはサークルプレイあきらめて貰います





        はぶてとる





すっかりご機嫌斜めな様子。。。


せめてもの償いにと、先日跡形もなく消えた、

お気に入りのレモングラスのねじねじ棒(3本目)を




        がじがじ



機嫌なおしてくれたかな~





と思いきや、




        いらなーい




だそうで


心傷みますが、本日はこれにて勘弁して貰います









皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/












さて、ジョギング中もずっと気になって仕方がなかったカープですが、

私めの不安を吹き飛ばしてくれるような、打線大爆発で、

連日の二桁安打





見事快勝でしたね


今日は特に、クリーンナップが気持ちいいくらいに上手く機能してくれました



栗原、マクレーンはもちろん、

昨日の途中退場で心配していた天谷が、


大活躍で、しっかり3番の仕事をこなしてくれました



まさか、大手術をして、長期離脱していたとは思えないくらいの暴れっぷり



見事


としか言いようがありません




とにかくやっと同一カードの勝ち越しが出ました





明日はもう7月も晦日



8月に向けての勢いを付ける為にも、

地元広島での、大暴れ

期待しております







さてと、小生、今夜は安堵と幸せに満ちた、心底深い眠りに落ちて行けそうです




勝利の一杯&一服はたまらんのー



        至福の時

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

湿気対策

本日も当ブログにお越し下さり感謝です<(_ _)>


さて、今日からペナントレース後半戦突入いたしましたが、

我らがカープ・・・長くなってしまうので、

試合内容、感想についてはコチラに記載させて貰いました


興味のある方はお寄り下さいませ





話題を変えて、

このブログに何度かお見えになっている方ならば、

既にお気づきの事かと思いますが、


いそ君ケージの周りには、湿気対策として、

ドライペットが鎮座しております


アップ画像



  

                   

        右






  

                   

        左



そして先日より背面にも

                   

        後ろ






本来ならば、ちゃんとした除湿器を設置してあげたい所なのですが、

経済的な都合で、買えずにおります



とりあえず、この湿気取りと、

効きのあまり良くないエアコン、

そして扇風機を併用して、今のところ堪え忍んで貰っております






皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/







ところで今夜のいそ君は、

やけにご機嫌の様子



私の姿を見つけると、しきりに晩ご飯をせがんで来ます




        ご飯まだ~?





その前にこれっ!!


        コエンザイム



換毛期のこの時期、特に毛玉には気を遣います・・・



実はこれ、ふりかけサプリの次に、彼のお気に入りなのです

なので、手から直接食べてくれます



        ペロリンチョ



その後はお待ちかねの夕食タイム



・・・・・といっても、朝からのペレットは半分以上残っているので、

夜はいつもふりかけの追加のみですが





美味しそうです




        もぐもぐ




んっ!!


反対側に回ってみると、

食事マナーにうるさいいそ君

しっかりと左手を器に添えて食べておりました




        ちょこん

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

広~い♪

みなさんこんばんは


東京地方、昼過ぎまでのうだるような暑さが嘘のように、

夕方、普段ならまだ明るい時間から急に空は暗くなり、

突然の雨



ということで、本日はそれを良いことにジョギングは取りやめ



いそ君とのスキンシップを思う存分楽しんじゃいます




まだまだ終わる気配のない、


換毛期




念入りにやらせて貰いますが、その前に久々の体重測定





        1200グラム




わぉ!!


ついに1200グラム到達



うちに来てからもう400グラムの増加



成長は順調のようです(^^)/






さて、先日買ってきました、2つめのサークルですが、

既に有った物とドッキング



こんなに広い遊び場になりました




        遊び場拡張




グルーミング後、早速いそ君ご招待~




はしゃぎまくっております(^_^;)


少し落ち着いたところで、これまた新しく導入した牧草ボックスに、

興味をひかれた様子・・・



飛び込みざま、先ずは思う存分ほりほり開始!!


        ほりほり



続けざまのがじがじ!!


        がじがじ




いそ君の2大得意技が出たところで、

本日のメインイベント、


新しいおやつを投入させて貰いました






乾燥ブロッコリーの葉っぱ~(だみ声の青い猫型ロボット風に・・・笑)






最初は興味なさそうな感じ

においは嗅ぐものの、なかなか口にしようとはしません




しかしひとたび口にしたとたん、

むしゃむしゃと美味しそうに食べておりました




        ブロッコリー






皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/







締めくくりは、お気に入りの大理石の上にてゴロンチョ!!



        一休み





一息ついたところで、ケージに帰還

しっかり遊んで、お腹もペコペコといった様子

無心で晩ご飯に貪り付いておりました






追記・・・


オニューの牧草ボックス、

後片づけをしていたところ、


牧草の下には多数の黒真珠と共に、

しっかりと嬉ションの後が・・・





・・・・・念入りに掃除させて貰いました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何の音?

本日もご訪問有難うございますm(_ _)m

九州、東海方面、そして我が故郷広島を含む中四国地方では、

雨の被害が深刻なご様子、心傷みます

皆様くれぐれもお気を付け下さいませ





それにしても、東京地方、

雨でお悩みの方々には申し訳ないぐらいの猛暑



少しでも涼しくなろうと、本日わたくし、

昼過ぎより床屋へ

夏バージョンにカットして貰い、

多少さっぱりしたので。いそ君のご飯とおやつを買う為、

うさぎのしっぽ、本日は恵比寿店さんに伺いました



ついでに遊び場を拡張しようと思い、

既にワンセット所持しているのですが、クイックサークル追加購入




ほかにもあたらしいおやつなどを買い込み、

しめて約\13,000オーバーの買い物・・・



今月もまだ給料出たばかりだというのに、

来月が思いやられますが・・・・・・




結局こんなことに

           


        買い物




皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/







・・・しかしっ!!


本日はこの後わたくし、片づけなければならない仕事が有りまして、

せっかく買ってきたこれらの品々、

いそ君に堪能して貰うのは明日以降になってしまいました




その仕事というのは、

お弟子さんより依頼されておりました、

お稽古用、模範演奏の音入れ




実は当藤本会本部ビル7階は、以前ブログでも紹介したように、

私の住居兼、いそ君の住まいになっているのですが、

他にもプライベートスタジオ兼ねておりまして、

しっぽさんより帰宅後、早速音入れ開始





こちらが、本邦初公開!!

若草寮スタジオ


        何の音?




かなりコード類がゴチャってますが・・・


気にしないで下さい(^_^;)








肝心の音入れは、何とか1時間足らずで終了


最終サウンドチェック中もおとなしく、

人生、いや、うさ生初めて聴いたであろう三味線の音に、

終始耳を傾けていたいそ君でした




        スタジオ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
