1. 無料アクセス解析



ついに!!

本日も雨が降ったり止んだりのあいにくの天気
普段なら憂鬱な気分になりそうな所ですが。昨日予告させてもらいました行動を起こすべく、朝から気持ちはそわそわでした。

さてまずは結論から報告させて頂きます。
(ドラムロール)ドロロロロロロロ・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャーン









ドキドキ
ドキドキ


初の画像アップそうです新しい家族が出来ました。うさぎのしっぽ洗足店さんより本日付で我が息子としてお迎えした、うさぎ(ネザーランドドワーフ)の五十六(いそろく)君です。

昨日来店させてもらった際ほぼ一目惚れでしたが、当初はオレンジ系の女の子を考えていたこともあり、もう一晩よく検討させてもらい、本日再会で結局この子に決めました。3月27日生まれ、体重800グラムのまだまだお子ちゃまな男の子ですが、お店で初対面した時にもかなり好奇心旺盛な様子。他の子達にくらべても活発な子だなぁという印象でした。

既にケージなどはセット済みでしたので、連れて帰って早速新居へご案内すると、さすがに落ち着かない様子が見られたものの、あちこちクンクンとせわしなく嗅ぎ回り、一応は気に入ってくれてるみたいで、ご飯ももりもり食べてくれています(もちろんうんち、おしっこ共に順調ですしかもうれしいことにトイレもとりあえずは一発目にもかかわらず、おしっこを所定の場所でしてくれました)特に写真のボックスの中がお気に召したようで、ケージの中をひととおり駆け回った後は、少し疲れたのかこのボックスの中でしばしくつろいでいるみたいです

いつまでも見ていたいところですが、お引っ越し初日ということもあって、いくら落ち着いているように見えてもストレスを感じていると思われるので、明日以降ゆっくりと時間を掛けて、信頼関係を築いていけたらなと思っておりますm(_ _)m

今後はこの子中心のブログに展開していくと思いますので、うさぎ好きの方、また興味のある方は時々成長ぶりなどを見に来てやって下さい。

ところで本日雨天の中行われたカープvs楽天戦ですが、大竹投手がまたまたやってくれました。連続無失点記録はおしくも43イニングで止まってしまいましたが5勝目、チームとしてもブラウン監督体制初となる5連勝しかも中日が連敗で同率の3位に上昇といよいよ本格的に波に乗ってきました。東出選手、梵選手などの活躍も光っております。明日はナイターにて、前日雨で流れた分の予備日となっております。さらに連勝を伸ばしていけることを願いつつ本日はこれにて・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

実はわたくし

去年の3月に一念発起いたしまして、ある減量法を現在進行中で行っております。それを始めるに当たり、一番のきっかけになったのが、私の本業でもあります三味線弾きというやつは、ご存じかもしれませんが、基本的に正座という物とは切っても切れない縁で御座いまして、当時慎重163センチに対し体重86キロ、ピーク時には96キロという有様で、足袋を履くにも四苦八苦していた私が、某本屋さんでたまたま立ち読みした本に書かれていた、メモリーダイエットについての記事でした。
今ではすっかりメジャーなダイエット法として知られることとなったものなので、今更ここで説明することもないと思いますが、コンビニ弁当が主食の私のやり方はかなりいい加減な物で、食料購入時に大体のカロリーを計算し、一日の総摂取カロリーが約1600キロカロリー位になるように気を付けてみる、とただその程度の物でした。
しかしいざ始めてみると面白いように体重は減っていき、3ヶ月後には10キロもの減量に成功しており、気をよくした私は更にジョギングも取り入れてみました。そうこうしているうちに着る服は見る見るブカブカに・・・
嘘かと思われるかも知れませんが、去年免許の更新時、新しい写真を撮る際提出した免許証を見て、係員が私の顔を二度見されました(^_^;)
興味のある方は是非お試しされてはいかがでしょう。普段摂取しているカロリーを気にするかしないかだけでもずいぶんと変わってくると思いますよ(^_^)v

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やったねマエケン

待ちに待った久々の白星に昨夜は各チャンネルのスポーツニュースをハシゴしちゃいましたこういう日はの味も格別です
今日はルイスが先発の様です。是非頑張ってもらいたいものですm(_ _)m
ここ数試合で若手の活躍などもあり、しばらく湿り勝ちだったバットも火を噴くようになってきました。これから梅雨のシーズン。空模様はすっきりしませんがせめてカープ野手陣のバットでもやもやしたものを吹っ飛ばして頂きたいものです。
今日は東京もあいにくの雨。日課のジョギングどうしようかな………

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はじめまして

今更ながらブログでも始めてみようかと思い立ちいつまで続くか分かりませんが行けるところまで行ってみようと思っています
高卒後すぐに数奇な縁も重なり、三味線藤本流初代家元の内弟子として広島の片田舎より上京して早12年。右も左も分からぬまま駆け抜けてきた20代はあっと言う間に過ぎ去り、気付けば今年の夏には31歳
3年前に初代が亡くなり、生活サイクルが急変何かと時間を持て余すように・・・
ここらで一度自分という人間と向き合い、日々の生活をブログという形で残していこうかと考えております
またブログを始めるに当たり、一番のきっかけとなったのは今週末に有る計画を実行しようと数ヶ月前から検討しており、その計画(←と言うほど大それた事ではありませんが)をとうとう実行しようと決心するに至りそのことについても今後記録していこうかなと思っている所存です。
なるべくこまめに、そして長く続けられればと考えておりますので、宜しくどうぞ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
