1. 無料アクセス解析



☆吉報☆

昨夜はカープの神宮戦に出陣し、

雨の中敗戦。。。

身も心もずっしりと重い夜、

さっさと寝てしまったので、

今朝はいつもよりかなり早く目が覚めてしまったのですが、

何気なく携帯を開くと実家からメール着信あり

3人兄弟、小生の一番下の弟に第一子誕生の報告でした





実は昨夜、義妹に予定日より1ヶ月近く陣痛が。。。

山口の病院に入院したとの連絡はあったのですが、

今朝早朝無事に女の子を出産したそうでした





長男の小生自身は未だ結婚願望0の独身貴族ですが、

真ん中の弟の娘に続き、約8年ぶりに2人目の姪っこが出来ました~

夏の広島帰省時には会えるかな~

そして実はその真ん中の方にも今年暮れには第2子が誕生予定

目出度いこと続きではありますが、叔父さん大丈夫かな。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

めでたい♪

今回の記事、かなり私的な内容で恐縮ですが、

実はこの週末、めでたいことが立て続けに起こっております





まずは27日の土曜日、

いそ君無事に1才の誕生日をむかえました~





バースデイ





体重も、うちにお迎えしたときの約倍にまで成長





体重測定





ときどきヤンチャな面も見せる彼ですが、

ここまで病院のお世話になるようなこともなく元気いっぱい

このまますくすくと育っていって欲しいものです





誕生日にはゆっくりと過ごしてあげたかったのですが、

先日もお知らせしたとおり、

翌日、これまたメデたいことその2となる、

一番下の弟の結婚披露宴があったため、

泣く泣くいそ君にはお留守番をしてもらい、

小生夕方の新幹線に飛び乗り広島





新横浜駅で人身事故があった影響で、

数十分遅れでの出発となってしまったのですが、

たまたま大阪に住んでいる友人が、

ちょうどその日帰省するという情報が

連絡をとり、これまた嬉しいことに、

うまく新大阪で合流することに成功

思わぬ旅の道連れが出来ました





その日は福山の実家に一泊し、

翌朝8時半より、弟の友人を含めた親族一同、

貸し切りバスにて山口県は徳山に向け出発

約3時間の長旅でした





午後から始まった式もしめやかに執り行われ、

続いていよいよ披露宴

実を言うと、小生この日初めて新たに義妹となる新婦と対面





お色直しが終わり新郎新婦再入場





披露宴





そして余興

新婦側のお兄さんが仲間の方々と見事なダンスを披露してくれると、

新郎側も負けじと発奮

まずは新郎の兄、次男坊の娘、来月2年生になるネネ嬢とママによる、

「招きネコダック」ならぬ「招きねねダック」





ねねだっく





振り付きで歌い上げてくれました

義妹もほぼ一夜漬けでピアノを練習したそうです

実はここで最後のメデたいこと、この彼女、

なんと2日前に、第二子を妊娠していることが判明





来年の正月には、我が家も賑やかになりそうです





最後に小生を含め、次男、従兄弟、

そして当日会場で急遽参加を依頼した新郎の友人達で、

即席なんちゃってバンドを結成

「Stand By Me」を演奏しました~





余興





こうして大盛会に披露宴も終了

再びバスで広島に帰る一行と別れ、

小生はまたしても徳山から新幹線に飛び乗り帰京

帰りは5時間半の道のりでした





これで三人兄弟の内未婚者は長男の小生のみに・・・

まぁまだしばらくは独り身の自由を堪能したいと思います





もちろん会場を去り際に聴いた両親からのプレッシャーには、

聞こえぬふりを決め込んで参った次第です





p.s

帰りがかなり遅くなってしまい、

心配していたいそ君でしたが、

うんPもモリモリと、いたってよい子チャンでした





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
