1. 無料アクセス解析



喉が・・・(T_T)

昨日はまたしても更新さぼってしまいました

面目御座いませんm(_ _)m


というのも小生、夕べは神宮にて興奮のあまり、

帰った時にはすでに喉はガラガラ、体はへとへと(飲み過ぎ?)

シャワー後にはバタンキュー(死語?)


そんな状態でして・・・


それにしても昨日は興奮しました

自身観戦試合5連勝となる快勝!!





        スコアボード
        (ひどいピンぼけですみません





試合内容につきましては、コチラにてアップ中ですので、興味のある方はどうぞ





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/







さて昨日アップ出来なかったので、先ずは今朝のいそ君の様子から・・・

ケージ清掃中も、お構いなしに私の腕の周りにまとわりついてきます





        ぺろぺろ





ぺろぺろと気持ち良いのですが、すこ~し待っててもらえませんかねぇ
なかなか掃除が進みません





やっとどいてくれた彼の後ろ姿、

ホントに惚れ惚れする立派なたてがみですね~





        たてがみ





また、このたてがみの毛がフワフワでして、

小生、ここをなでなでし始めると止まらなくなってしまいます





ところで本日は、当初予定していなかったのですが、

昨日の快勝に気をよくしてしまい、

調子にノって今夜の神宮戦、またまたチケット購入しちゃいました

今日は先発大竹かな~♪

などと今から夜が待ち切れません





そんなカープきちがいに半ばあきれ顔のいそ君・・・





        あきれ顔





今日はできるだけ飲み過ぎないようにします

(↑おそらく無理でしょうが。。。。。)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

神頼み(>_<)

オールスター戦前、最後の9連戦。

絶対に落とせない、最下位横浜との初戦でしたが、

ここ数試合の例に漏れず、クリーンナップが沈黙




まさかの逆転負け・・・







もう何日宮島さん♪欠乏症でしょうか・・・・・

せっかくの阪神の援護もむなしく、

3位中日との差は7ゲームと変わらず



借金は5となってしまいました

もうこうなったら神頼みしか有りません





宮島さんの神主さん・・・

どうかカープに勝利をm(_ _)m





皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/







このままでは、悔しさのあまり精神崩壊しそうです



この疲弊感でいっぱいの心を癒して貰おうと、

いそ君に一肌脱いで貰い

とうとう現実逃避に走ってしまいました・・・



        授乳


一肌脱いだのは私の方でした・・・

っていうか、もう精神崩壊してますね



お見苦しい映像で申し訳御座いません<(_ _)>



さらにプチグルーミング後、


膝の上にてゴロリンチョ



        仰向け




耳をピトッとくっつけて固まるいそ君



飼い主めにいいように弄ばれ、半ばうんざり気味の愛息子に、




ごめんなぁ


と反省しつつも、心でニンマリのだめだめな父親でした






この後、彼にはしっかりと、

おやつの乾燥パインをサービスしておきましたが

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幻の新潟2連勝・・・

中日戦、前カードに引き続き3連敗・・・

もう言葉がありません



とにかく打てない

そして借金4



新潟の2連勝は幻だったのでしょうか・・・


とにかく火曜からの横浜ヤクルト中日9連戦を勝ち抜いて、

希望の光を絶やさないで貰いたいと、ひたすら願います




皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
どちらか一つでも嬉しいです。
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/





本日は、多摩市民館ホールにて、某尺八流派の会があり、

朝から三味線の調子合わせ、お手伝いに行って参りました(^^)/



楽屋の前にデーンと置かれていた存在感たっぷりのTV


今ではあまりお目にかかれない代物ではないでしょうか?



        レトロ



TOSHI○○製でした





朝からぶっ続けの調子合わせ(内2床の合奏曲)に

終演後は手のひらが水ぶくれ状態



        いと痛し・・・




写真では分かりづらいですが、


握力は無くなりひりひりと疼いております



それでも、会は予定よりも15分巻きにて終了

テンポ良い進行に、助かりました



帰りに、二代目と夕食

車だったので、はNGでしたが、


本日初の食事でしたので、格別でした


残念ながら、写真を撮るのをすっかり忘れて居りました(T_T)




思ったよりも早く帰路につけたので、夜はたっぷりと、

いそ君にサークルプレイを楽しんで貰いました




ほっぺをなでるとうっとり顔のいそ君を



        うっとり顔



その後、座布団をガジガジの図です



        座布団かじり




そんなこんなで今日はここまでです。


支離滅裂なブログにお付き合い頂き感謝です<(_ _)>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

七夕にタナボタ♪

カープやりました

新潟新球場vs阪神初戦を見事快勝です!!




阪神のミスを上手くチャンスに変えて、七夕ならぬタナボタも有ったとはいえ、

8-1と大差を付けての勝利



特に先発の齊藤の力投は言うまでもなく、

今日は東出、梵、二遊間コンビの

攻守が光った試合内容だったのではないでしょうか




再三のヒット性の当たりを

ファイトあふれるプレーで

見事処理し、



打っても期待とプレッシャーのかかる場面で、

見事仕事をこなし、梵の気持ちのこもった打球、

6回の東出の3ベース


痺れました


本日テレビ中継はなく、

携帯観戦でしか内容を推し量ることができませんでしたが、

十分にカープの気迫を感じることが出来ました



(スタメンでフィリップスをしつこくレフトに起用する辺りは未だに疑問の余地が有りますが・・・・・)


兎にも角にも勝てて良かった


中日vsヤクルトの2位争いは、本日中日が勢いの差を見せ付ける形で大勝

3位との差は5.5ゲームのままですが、

既に自力優勝のなくなったカープ


もう一試合一試合を確実に勝っていくしかありません


明日も勝利し、オールスター前の9連戦、

特に先日3連敗を喫した中日には何としてでも

リベンジを果たし、

最低でもクライマックスシリーズ進出をと願います



何はともあれ本日はおめでとう御座いましたm(_ _)m



勝利の一服がうまいです

        プカーッ






お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/








本日のおまけ


常日頃からガジガジにいそしむいそ君の歯科検診




        歯科検診





もちろん結果は良好です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いざ!ハマスタへ・・・

こんばんは(^^)/

昨日告知しましたとおり、

朝から行って参りました




横浜スタジアム


去年来ようと思った時には、

雨天の為試合が中止となってしまい、

本日が初のハマスタデビューとなります


11時半着。

試合開始2時間半前だというのに、



既にレフト側入場ゲートには長蛇の列が



もちろん指定席のチケットは完売済み



曇り空の中並ぶこと1時間

        赤い列





ようやく中へ・・・


自由席も立ち見が出ている状態


        カープ応援席





お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/







先発は、青木高vsマストニー。



3回表、2アウトから末永、東出が連続ヒットで出ると、


フィリップスの放った打球はふらふらとレフトへ。。。



だめかぁ


・・・・・とあきらめかけた打球は風に乗り、



そのままスタンドイン


いきなりの3点先制です


続く4回には嶋のソロアーチでさらに追加点





しかしその裏、仁志を四球で出すと、続く内川は抑えたものの、

村田に15号ツーランを浴び、点差は2点差




5回には四球がらみで1アウト満塁の大チャンス。


代わった工藤から、嶋が犠飛。


さらに1点勝ち越し。




しかししかし、ここから昨日の嫌な流れを彷彿とさせるような展開に




その裏、フィリップスがなんでもないフライをまたしてもエラー落球



大西のショートゴロの間に1点返されると、


7回には代打佐伯のライトライナーを嶋が好キャッチするも、

軽々とタッチアップでとうとう1点差まで詰め寄られてしまいます(>_<)




9回ラストイニングでは、ここのところ


失敗続きの送りバントを、東出がキッチリ決めて、


1アウト2、3塁とすると、フィリップスがしっかりと犠飛を決め、



最後は永川が、いまいち本調子には見えませんでしたが、

マクレーンの2度にわたる好守備で切り抜け、ゲームセット




6-4と勝利を収めることが出来ました。




本日ヒーローインタビューは、

ピッチング自体は納得のいくものでは

ありませんでしたが、



見事勝利投手となった青木高選手でした



        ヒーローインタビュー


全体的に、守備の面では


フィリップスのエラーなどは有りましたが、




(その後の平凡なレフトライナーを基本のような両手キャッチ後、ファンに対して大げさなガッツポーズにはクスッとさせられてしまいましたが・・・


選手一人一人が、一点もやらないぞ!


という気迫が伝わってきたと思います。


特に東出、嶋の勇気には感動しましたし、

石井の一瞬の状況判断でホーム殺を決めた場面には


感嘆の声を上げてしまいました




しかしながら、今後更に勝ち抜き、上位を目指していく為に、


打線の繋がりはまだまだ課題が残るでしょう。



特に栗原の調子が上がってきません




何とか復調を目指してがんばってもらいたいところです





何はともあれ、

私自身、今シーズン観戦試合初勝利です



これで1勝2敗1分となりました(*^_^*)


とにかく勝てて嬉しいです





最後は真っ赤に染まったレフトスタンドにて、


ファンの皆さんと大合唱



気持ち良かった~



        大合唱






一方、帰りがすっかり遅くなってしまい、


今日一日留守番のいそ君は


ちょっぴりご機嫌ななめなようす・・・



晩ご飯をあげて、なだめすかしております(^_^;)

        ごきげんななめ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

名言

”野球は2アウトから”


よく言われる言葉です。


今日の横浜戦は正にその名言の通りの内容となってしまいました






5回の表終了時点で、カープファンの誰もが、

昨日に続いての快勝を確信したのではないでしょうか?



石井のシーズン第1号となる古巣での通算100号



そしてマクレーンの2打席連続アーチ




確かに、まだまだ点が取れたのでは・・・という


場面も有りましたが、マエケンの4回までの内容を見れば、


5点も有れば十分


といった感じでした。






ところがドッコイ



5回、佐伯のラッキーなポテンヒットから、

悲劇の序幕は開いてしまいました。。。。




続く下園がヒット、新沼をレフトフライに抑え2アウト。


しかしここで対するは石川。




何とフィリップスが打ち取ったはずのレフトフライを

目測を誤りタイムリー




1点差まで攻め寄られます。



けれどもまだ流れはカープでした。

続く6回、石原がいきなりのツーベースで出ると、


マエケンはここのところカープではおなじみのバントミス

末永も三振で2アウト。


東出四球の後、先程フライ処理を誤ったフィリップスが名誉挽回のタイムリー・・・



もここで東出がスタートを躊躇し、フィリップスは一、二塁間に挟まれて1点止まり。



直後のマエケンが突如大乱調。



2アウトまで追い込んでからの同点劇


代わった林がそれに拍車を掛けて、代打金城に逆転タイムリーを浴びると、


その後は今シーズン、ソフトバンク戦につぐであろう草野球状態






まったくどちらが最下位チームかわからないような乱打の嵐





唯一の大量得点のチャンスを迎えた8回。


ここに来てまたしてもお約束、打線が繋がらない病発症


1アウト満塁からの得点は、東出の押し出し四球の1点のみ



終わってみれば13-7と大敗


まったくなんなんじゃろーか・・・・・



もういてもたってもいられません



今月も金銭的にきびしいのですが、



明日は横浜行きます


直接「烈!!」の魂を注入して来たいと思います


お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/




カープスレが長くなってしまったので、

いそ君日記は次のスレにて

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

快勝!!

こんばんは(^^)/

横浜相手に、久々の快勝を決めてくれたカープ


大竹はもちろん、やはり今日のヒーローは予想通り

末永でしょう



初の一番という打順で、あれ程の活躍をしてくれるとは・・・



今のカープに必要なのは、やっぱり一発よりも

チャンスにタイムリーが打てる

状況判断だとしみじみ感じた試合内容でした





お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/







さて、いそ君は今日もご機嫌の

グルーミングタイム



せっせと私の手を舐めております

        ぺろんちょ


しかしっ!

その後のエプロンには

彼の歯形がくっきりと残っております

         エプロンぼろぼろ




まぁそんな細かいことは、

彼のかわゆさに免じて即刻許しちゃうんですが





サークルに移して

ご褒美の乾燥パパイヤをモグモグ

        おやつタイム


最後はお決まりの








・・・・・隅っこに寄り添っての

ビヨーンの図でした




        ビヨーン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何がたらんのんじゃろーか(T_T)

カープファンにとって、嬉しいニュースと暗いニュースが

立て続けに押し寄せます。



まずはオールスターゲーム出場の5選手には、

素直におめでとう御座いますm(_ _)m

と申し上げたいところです。



特に初出場となる赤松選手、

しっかりとカープの赤い力を見せ付けてやって下さい





それにしても後半戦勝てません

今日も送りバントのミスなどもあり、数少ないチャンスを

ものにすることが出来ず・・・・・



朗報は、移籍後初出場となるフィリップス選手が、

いきなりの1号ツーランという意地を見せてくれたこと

そして続く栗原選手も、先発の東野こそ

攻略することが出来ませんでしたが、

2番手の越智に対して、

ライトスタンドへ飛び込むソロアーチ






しかし後一歩及ばず、結果は4-3の1点差負け



これでこのカードでの5割復帰は幻と消えてしまいました。


明日明後日は何としてでも連勝して、

最低条件である勝ち越しを・・・と願うばかりです




マツダスタジアム元年のオールスター戦を

選抜選手が気持ちよく活躍できる場にする為にも、



地元のファンには、行きたくても行けないファンの分まで、

一人でも多くマツダスタジアムに足を運んで貰い、

しっかりと声援を送ってもらいたいと、

心よりお願い致します<(_ _)>





お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/







さて気分を変えて、うさぎの話題



明け方近くになると、急に元気になるいそ君は、


今朝も牧草とペレットに

貪り付いておりました


     牧草もぐもぐ


     ペレットもぐもぐ






夜の日課、グルーミング後は、

半ば強制的に膝の上で裏返し





しばらくそっとしておくと

おとなしくしてくれる彼を眺めながら、

しばしの癒されタイムです・・・



     仰向け

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くやしいですっ!!

昨日今日と中日に連敗のカープ

昨日もそうでしたが、勝てる試合を自ら放棄したとしか思えません


拙攻にミスの連発


これで3位の中日とは3.5G差と引き離されてしまいました



明日の最終戦は何としてでも勝ち星をと切望します<(_ _)>








今朝のいそ君は牧草をムシャムシャ



実に美味しそうに食べております


牧草ムシャムシャ



お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝です(^^)/







本日は初代宅の掃除の日。

暑くなると虫も急激に活発になってきます。

庭掃除中も蚊と蜂につきまとわれっぱなしでした


蜂



この蜂が特にしつこく私の廻りを我が物顔で飛び回っておりました



さて先日もお知らせしましたが、

明日は江東区深川江戸資料館に於いて

藤本三味線発表会

秀禎会勉強会が催されます


詳細はこちら



秀禎会詳細情報



入場は無料ですのでお時間の有る方は


どうぞお立ち寄り下さいませm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うさばらし

昨日おとといと二日続けてジョギングを休んでしまったので、本日は10キロと軽めのコース。

スタート前に携帯でカープの試合状況を確認。

C2-2M

先制するも、先発大竹が本日も立ち上がり乱れている模様・・・

嫌な予感を抱きつつ1時間弱の走行を終え帰宅





携帯をおそるおそる確認。。。






どういうことならこりゃーっっっ


・・・すみません思わず取り乱してしまいました。
つい備後弁が・・・・・


そこには目を疑うようなスコアが・・・



私の記憶が確かなら、かつてこれほどの点差をカープの・・・いや野球の試合で見たことは過去御座いません

結局

C2-23M

という悲惨な点差のままゲームセット


大竹のあの連続無失点記録は幻だったのか・・・・・と言いたくなるほど、去年までのメンタル面の弱さを露呈してしまった試合になってしまいました。



唯一の救いはゲーム差無しで同率3位の中日も負けたことで、何とか順位を下げずに済んだと言うことくらい。。。しかしヤクルトが勝って、その差は再び3.5に広げられてしまいました。

ソフトバンクも読売に勝ち、交流戦優勝へ向けて、その勢いの差を見せつけられてしまっています。




大竹には一日も早く、先週魅せてくれたすばらしいピッチングを再び甦らせてもらいたいところです





一方のいそ君は、昨日新たに設置したおもちゃに朝から夢中のご様子

ひのきのチップを細かく砕いて固めた、その名も「うさばらし」


まさにその名の通りうさを晴らしてくれてるみたいです・・・



ひたすらガジガジほじほじ

手の動きが速すぎて写真に捉え切れません

ほりほり

おなじみ、うさぎのしっぽ通販部さんで購入させてもらいました



ただこのおもちゃ、カスが大量に出ます

見てみればトレーにおがくずが山盛りに・・・



まぁこれでいそ君も喜んでくれてれば単純にうれしいんですけどね




あぁ私も今夜は憂さ晴らししたい



ってなことでこれからしっかりやけ酒して寝ます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
