1. 無料アクセス解析



年末らしく

本日は今上天皇陛下が喜寿をお迎えになられた実に感慨深い祝日

であると同時に、

極東リンチ裁判において、

いわゆる「A級戦犯」などという事後法に基づくでっち上げの犯罪を被り、

(B級、C級戦犯もいわずもがな)

死刑という不当な処罰が執行された日でもあります

たった62年前の出来事です

当時皇太子殿下であられた今上天皇陛下の御誕生日に合わせての死刑執行

ここにGHQ側含め連合国側の卑劣なる悪意を感じずにはおれませんが、

東条英機閣下始め、殉職された英霊の方々に哀悼の意を示すと同時に、

素直に天皇陛下の今後益々の御健康と、

皇室の恒久を祈り、

お祝いさせて頂きたいと存じます





久々の更新の上に前置きが長くなってしまいましたが、

今年も残すところ10日を切ってしまいましたね

今更ながら、何から手をつければよいのやら、

小生に限らず、皆様毎日せわしなく貴重な時間に追われつつ、

慌ただしい日々が続いていることと思います





今日はそんな訳で、午前中は身の回りの整理

お昼から新宿まで

暮れの帰省時用の買い物を済ませ、

帰宅後は、「まだまだ1ヶ月以上あるから!」と放置しっぱなしだった年賀状

気づけば町中のポストにも”年賀状専用”投函口が

と言うことでまずはコチラを片付けることに





小生、裏面はここ数年パソコンでちゃっちゃと印刷してるので、

たいした労働ではないのですが、

宛名書きだけは必ず手書きがモットーなので、

数は40枚強と多くないものの、

実に2時間以上かけてひたすら筆ペンと格闘

毎年4、5枚は発生する書き損じも、

今回は1枚のみ

なんとか書き上げました~






宛名書き





後は裏面にひとこと書きを添えるだけ・・・

しかし今日はもう疲れた

続きは明日にしよ





因みに気になる裏面のデザインですが←「気にならね~よ!」とか言わないで

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

まだ内緒です←無駄にひっぱんなや

年明けにメイキング記事やりたいと思ってます

勘の良い方にはバレバレでしょうが、

もちろんこのお方が主役のデザインです





食事中





そう、来年はいそ君の年ですからね~

(でも彼の生まれ年は丑年なんですよね・・・ややこしや~





警戒





いえいえ、めっそうもございません






最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

その日は赤坂サカスに遊びに行ってたよ~♪

年末だね~
年賀状手書きとか頑張るねぇ!
うちは毎年携帯でポチポチ作ってる~
ふと思い出したけど、中学頃、篤秀くんに年賀状を出したような記憶が(゜∇゜)
出したのは確か酉年で、ニワトリの画像みたいなのを載せたような??
勘違いかもやけど(汗)

兎年年賀状気になる(^w^)

Re: タイトルなし

>まひろさん
赤坂サカス・・・まだ行ったことないですv-40

中学の頃は手書きが当たり前でしたが、鶏の画像。。。何となく覚えが有るようなないような・・・(^^;)
年々記憶障害がすすんでおります(汗)

年越しは実家じゃないんですねorz
逆に人が少なくなって空気の澄んだ東京を見てみたい気もしますがv-8

年賀状のメイキング、おそらくするつもりですのでお楽しみに♪
プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
