1. 無料アクセス解析



大改装

皆様お久しぶりですm(_ _)m

あいにくの天気でした3連休、

家でゆっくりとされた方も多いと思いますが、

鳥インフルエンザに加え、新燃岳の噴火による被害で、

連日大変な思いで過ごされている宮崎の方、

続く豪雪で雪かきに追われている地方の方がたにとっては、

それどころではなかったのかも知れませんね

心よりお見舞い申し上げます





さて当ブログ、今回もなかなかな放置プレイ状態でしたが、

その分本日は気合い入れて行きたいと思います





先日予告していたいそ君ち大改装計画、

企画構想に時間がかかってしまいましたが、

この連休中、ついに実行に移すことに

まずはその為の材料を仕入れに

ということで行ってきました、新宿南口の東急ハンズさん





材料





写真では分かりづらいかも知れませんが、

かなりの重さと大きさがあるこちらの包み、

小雨の降る中、腕を痙攣させながらなんとか持って帰ってきたのですが、

中身は何かというと、





開封





これでもよく分かりませんね

実はアクリル板とその他加工用小物一式、

早速この板の裁断から開始したのですが、

これが以外と簡単

専用のカッターで何度か切り込みを入れて、

後は軽く力を加えると、ポキッと小気味よい音を立てて綺麗に割れてくれます

その後L字型の塩ビ素材は工作用のこぎりで切断し、

さらに金物を取り付ける部分には、

ねじ穴用にハンドドリルを使って下穴を開け、

取りあえず下準備は終わり





加工後





いよいよ組み立て作業開始

まずは切り離した板に付いている保護用シートをはがしながら、

組み立てには、アクリル専用接着剤を使用して、

ぺたぺたと貼り合わせていきます

仕上げに蝶番と安全用留め具を取り付けて完成

で、一体何を作ったかというと、





完成





とまぁ実物をみてもなんじゃこりゃ?だと思いますが、

とりあえず所定の位置に設置してみました





引っ越し





分かりづらいですが、

スチールの棚を利用して、

いそ君ちに屋根裏を増設しちゃったんです

下の部分は、以前のままのケージですが、

その天井部分をとっぱらい、

自力で屋根裏に行けるようにしてみました





プレイルーム





ちなみに屋根裏部分(ケージ内の2階)との連絡通路はこんな感じ





アプローチ





ちょっと狭っ苦しいレイアウトになってしまったのですが、

いそ君の体格ならなんとか移動できる幅になってます

引っ越し後、しばらくは晩ご飯に夢中で、

屋根裏の存在には気づいていなかったいそ君ですが、

食後の散策中、

不思議なトンネルを発見してくれた模様で、

早速進入





進入





突然現れた殺風景なスペースに、

多少警戒されたのか、





確認





部屋のすみずみを嗅いで回っております

更には味見まで・・・





あっかんべ





ぺろぺろと、無味無臭のはずの壁をそこらじゅう舐めてまわり、

ようやく安心できる場所だということを理解してくれたようです

すると突然気づいちゃいました





発見





そう、この屋根裏に招き入れるためにセットしておいた、

いそ君の大好物なこちら





好物





乾燥パパイヤでした

最後は久しぶりに取り付けてみた空中メッシュハウスの中にて小休止





空中ハウス





その後、この屋根裏プレイルーム、

お気に召してもらえたようで、

何度も何度もケージとの間を往復しては、元気に走り回っておりました

最近はケージの外に出してあげる時間も、

なかなかとれずにいたので、

少しでも遊び場所を増やしてあげたかったんですよね

今朝も起きたら屋根裏でまったりしてる彼を目に出来たので、

今後はいい運動不足解消に使ってもらえればいいかなと思ってます

かくゆう小生も、ここのところかなり運動不足気味なんですけどね・・・





最後まで読んでくださりありがとうございます☆

皆さんの応援が励みになります(*^_^*)
お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




ご協力感謝です(^^)/


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

しゃみちゃん

Author:しゃみちゃん
世田谷の端っこで日々をつぶやく

もうひとつの

秘密の小部屋(笑)

入口はコチラ

覗いてみて下さい☆

FC2カウンター
あなたは
FC2カウンター(オンライン)
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
最新記事
このブログ内で検索
楽天おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援受付中!!
Ctrl+クリックでタブで開けます (Macの方はコマンド+クリック)

置き手紙について
勝手で恐縮ですが、あまりにもアフィリ目的の訪問が目立つようになって来ましたので、一時的に置き手紙はずさせていただきましたm(_ _)m
邦楽を楽しむ

藤本琇丈

三味線ひとすじ七十年

うめ吉ライブ

アット シアターアプル

いろはに邦楽DVD

三味線専用チューナー

音楽聴くなら
大切なあのひとへのプレゼントにも

\1,500

\3,000

\5,000

\10,000

おすすめ
読んでみて下さい!

雷撃深度一九・五

(池上 司:著)

戦艦大和 最後の乗組員の遺言

(八杉 康夫:著)

タバコ狩り

(室井 尚:著)

RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
